youkomaxのブログ

日常をつづります

メガネを取りに行ったよ

作ってからめちゃくちゃ時間を置きましたが取りに行きましたー これが!! 8万円のメガネです!! はちまんえん!!! 奮発しすぎて若干後悔してなくもなく笑。 私の人生においてメガネスーパー(眼鏡市場)以上の眼鏡は使ったことがありませんでした。 私…

メガネを買ったよ

すごい久しぶりの日記ですね!書きたいと思っていたけど、色々それどころではなくまったく書きませんでした。 ってことでメガネを買いました。 今使っているメガネが1年前ぐらいにしたたかに踏みつけてから、曲がってしまっていました。 今のメガネ。 説明…

二重にしたよ(その2)

やっぱり二重とは関係ないですが、ウィッチャー見てます。 こちら、後で感想書きます。 ヘンリー・ガウィルさん、いいですね。 推し認定。 私の好きな顔の傾向わかりやすいなw で、二重にしたよ。続編です。もう終わるかも。 ■土曜日(5日目) 午前中何もす…

二重にしたよ

二重とは関係ない写真ですが。 以前サンプルでもらって、めちゃくちゃ良かったので最近買ってアタリだったもの。 マキアージュのBBクリーム。 テキトーに塗ってもめっちゃすごいクオリティ出してくる!!カバー力と艶感がヤバい!! もともとロングツーリン…

エノーラ・ホームズの事件簿を見たよ

ネタバレてますのでご注意を。 エノーラ・ホームズの事件簿 Netflixで配信されているエノーラ・ホームズの事件簿を見ました! ひさしぶりに私の心を鷲掴みにしてくれました。 90点!!! 高得点です。 脚本がしっかりしていて、二回目見直してみると所々の細…

デイン・デハーンの映画を見ているよ

デイン・デハーンはチューリップ・フィーバーで初めて見ました。 デイン・デハーンにヒゲは似合わない気がしますが。 デイン・デハーン チューリップ・フィーバー こんなことがあったことすら知らなかった無知でした 史実だと思うと興味深いですね。 最後の…

スタートレック:エンタープライズを見てるよ

10年以上前にCSで見てからハマったドラマがネトフリにあったので嬉々として見ております❤️ テレビだとリアルタイムでしか見れなかったので、レンタルで借りていたのですが、シーズン最後のほうはレンタルもなく、泣く泣く見てないという事態に・・。 DVDの購…

プールに行くよ!

30才すぎると●●になるよ〜35才すぎると●●になるよ〜と、女性は高年齢になるほど毎年お肌や体力、体型の衰えの呪文の言葉がついて回ります。 本当にそういうこと言うのみんな好きなのか巷では呪詛の言葉が溢れてますよね。 だいたい25才から始まって、40才ぐ…

お茶について書くよ

この前行った中華街でラベンダーティーを買ってみました。 仕事中になるべくたくさん水分をとりたいと思っておりまして、 お茶は色々試してみたいのです。 お茶といっても高級茶だとデイリーで飲めないので普段飲むようなものです。 ・麦茶 ・紅茶 ・緑茶 ・…

今月前半(2020年7月1日~19日)のyoukomaxさん

ちょっと試験的に自分履歴をやろうと思いました。 もう枯れてしまったけど、花! つっても今月前半の記憶はうっすらしているので、うっすら書きます笑 youkomaxさんの食べたもの ●発酵手巻き寿司めっちゃおいしかった。 ●びゃんびゃん麺とかき氷中華街で食べ…

発酵手巻き寿司を作ったよ

こちらの動画を見て発酵手巻き寿司を作りました 塩こうじと醤油こうじを10日かけて作りました。 この動画を見ている限り、どんな味なのか分からなかったけど、作ってみたら思っていた以上に美味しくて感動。 まぐろは中トロを選んだせいもあるかもだけど、め…

びゃんびゃん麺を食べたよ

久しぶりに中華街に来ました。 世界入りにくい居酒屋の上海のやつ見てたら、 中華がめちゃくちゃ食べたくなって来ました 前にモヤさまでやってたびゃんびゃん麺のお店にしました。 びゃんびゃん麺 鶏肉とカシューナッツ炒め。 これ好き。 びゃんびゃん麺。ト…

イミテーション・ゲームを見たよ

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 一ヶ月ぐらい前に見ました。 面白くて感想を書きたいなって思いながら今まで放置してしましました。 最近YouTubeで映画のあらすじを話したやつを見るのが好きなんですが(ネタバレとか全然気にならない人…

藤枝にいます

今日はすごい雨風。 普通に嵐。 でもお車なのでへーき。 かき氷を食べに行きました。 抹茶味ではなく、いちご味に。 普通にジャム感だったので抹茶にすればよかったと後悔。 でもかき氷食べれて幸せでした。 帰りに静岡っぽいところに行きました。 うん。 面…

遊季亭に泊まりました

実家に誘われて、東伊豆の高級旅館に。 ほとんどしゃしん撮ってないんですが。 高級旅館久しぶりでした。 とても快適だった。 ここの子になりたい。 お風呂もめっちゃよかった。 さすが高級旅館。日帰り湯はやってません。 ロビーから見える窓 ロビー 椅子が…

エイリアニストを見たよ

ちょっと前に見たドラマですが。 精神分析学の博士のラズローさん。 登場人物がみんな顔面偏差値が高く、キャラが立ってて好きなドラマです。 ラズローさん(左)が一番、コイツいるの?って感じでした。 いや、ほんと、最後までいるの?って思ってたwww 見…

ラブレスを見たよ

Youtube見てたら胸クソ映画として紹介されていたので見てみました。 ロシア映画というのも興味があった。 先に感想を見ていたら子供に共感する声が多く、見る前から「なるほど、子供に共感しちゃダメな映画なんだな」という心構えができました。 まあ、なん…

パレーズ・エンドを見たよ

アマプラでオススメされていたのでなんとなく見ました。 ベネディクト・カンバーバッチさんが主人公。 SHERLOCK/シャーロックで初めて見て、顔の印象が強かったけど、この人の演技が好きでした。 SHERLOCKは話が進むにつれてぐだぐださ加減に耐えられなくな…

ミルドレッド・ピアース 幸せの代償を見たよ

ケイト・ウィンスレットの出る作品に間違いなし! ってどっかで見たけど本当ですね。 話の最後の最後ですごいどんでん返しでした。。。 むすめえ・・・・。 本物の性悪を見ましたね。 幼い頃からかなりアレな娘だったので「コレはたぶん最後まで母親との確執…

本を買った

今日BOOKOFFに行ったので本を買いました。 これから読む! 楽しみ🤗✨

お茶の入れ物買った

大きいものは昔から販売されてたけど、 400mlのものを買いました。 茶葉タイプのものでも気軽に飲めるようになった🥰 口が細くなってるから熱湯はちょっとキツいかなー。

イタリアドラマ「ボルゴ・ラリーチの秘密」を見てます

今回はイケメンって言葉がめちゃくちゃ出るから注意してね⭐️ これもアマプラでやっていたので見てみた。 イタ語・・・。 もともと西洋の歴史ものが大好物なので、こういうものはオススメされたらとりあえず見ます。 イタリアドラマは初めてなので、どういう…

ディケンジアンを見てます

アマプラでディケンジアンがあることを一昨日気づいて、昨日一日観てました(笑)。 何年か前にAXN?か何かでやっていて、激ハマりして、出来る限りHDD保存していたのですが、言うてもJ:COMのセットボックスの中のHDD・・・。 プラン変更してセットボックス…

瞑想はじめました

瞑想 久しぶりのブログだよ。 またブログ開始しようかと思ってます。 とりあえず最近の話として瞑想はじめました〜。 毎日やるのがいいみたいだけど、先月の12日からはじめて、週に5日〜6日で維持しています。 第一週 よくわからないままやってみたけど…

八戸→大間!

八戸のオーガニック宿を出発して しばらくしたら再び桜スポットがあったのでとりあえず撮影大会。 今回は桜たくさん見れてます☺️ 横浜町。 再び訪れようとは。 買ったもの。 お茶。 ほたて。 ほたて汁。 お酒。 雨が降ったりやんだり、 ぱっとしません。 他…

宮古→八戸へ

今日も一日晴れました。 明日から雨みたいなので、もしかするとこのロンツー最後の晴れかもしれません。 宮古を出発して、海沿いを通りました。 朝ごはんにと寄った浄土ヶ浜のレストハウスは営業時間になってなかったのでやってなく、 近くの道の駅に寄った…

石巻→宮古

石巻から気仙沼、釜石という震災コースをがっつり通りました。 気仙沼が観光がちゃんとあって長く滞在してしまったよ。 フカヒレが有名なのでサメの博物館に行ってみた。 展示の半分が震災についてでした。 映像もあって見入ってしまった。 泣いてしまったよ…

いわき→石巻

ハワイアンズを出るときは小雨ぐらいでした。 今日は一日雨予報。 松嶋行って五大堂みたいなって思ってたけど雨の中だし辞めました。 あと昨日もそうだったけど、めちゃくちゃ寒い!!! 気温が8度から上がらない! しかも雨の中なので体感寒すぎです!! っ…

GW初日!ハワイアンズへ!

GWに入りました。 世間よりも一日早く入りましたよー。 初日はいわきまで走ってハワイアンズに。 朝5時に家を出て、14時前にはついたかなあ。 着いてすぐに昼間のショーを見ました。 それから20:30から始まる夜のショーまで時間が出来たので、館内をうろうろ…

久しぶりのおバイク

退院してからずっとバイク乗ってなかったけど、 GWが近づいたのでそろそろ乗らなくちゃーってことで乗りました! 三崎のほうに出ました。 今日は一日天気良いとのことなので、道がアホ混みするのを見越して、朝7:20に出発。 この時間帯はまだ鎌倉も混んでな…