読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

youkomaxのブログ

日常をつづります

ディレクション協会のセミナーへ

今日は2ヶ月に1回のディレクション協会のセミナーでした。


f:id:youkomax:20160619184630j:image

ラベンダーティーとか女子力高そうなものがあったので買ってみた。

今日のテーマはLIG.incの方のブログの書き方でした。

LIGさんのブログはよく拝見してましたが、
「リグ」って読むんですね。初めて知ったw

こちらの社員も100名こえるのだとか。
そんな大きい会社だとは思ってませんでした(すみません)。


登壇されている方の他にもLIGの社員の方とお話できて、有意義な時間を過ごしました。

今回は3回目で、セミナー自体も良いのですが回を重ねるごとに懇親会がとても有意義な時間だということを実感しております。

ひとえにディレクターと言っても色んな方がいて、とても勉強になります。

今日はかなりつっこんだ、今抱えてる疑問をぶつけてみたり(ウザイ奴なのは承知してます、すみません(((;°▽°)))、
新しい風を取り入れることができました。


あと、フリーで七年目はそれなりに実績として認められるみたいで、みなさん驚かれます。
ちょっと嬉しい。

私も彼らディレクターの仲間入りをしたいと思ってましたが、夢半ばで早くも崩れそうです。

気持ちの整理が必要ですね。。。


さて、明日はとうとう運命の日なので、
今日はいつもセミナーの後に寄ってる居酒屋には行かず、まっすぐ帰ります。


出向に対しては何を言っても、相変わらず夫は私にネガティブキャンペーンを絶賛施工中です。

夫との確執を考えると気が重いですが、
自分のために戦うしかないですね。
がんばりどころを間違えないようにしなくちゃね。