youkomaxのブログ

日常をつづります

初出勤

今日は初出勤でした。

緊張しちゃった。

制作会社といってもいろいろあるのだなと実感。

正社員と契約社員の差がすごいねー。
正社員同士だと、き、、厳しい・・・。

ちょうど隣のシマのチームが営業のチームで、1日中テレアポしてた。

私も前にちょっとだけバイトさせてもらっていた会社(Web系ではない)に、Webコンサル系やSEOの会社からセールス電話かかりっぱなしだったけど、
こういう人達がかけてるのだなあと、
なんだか微妙な気分になった。

あと、電話かけて、話始めて、話途中で止まる人とかは、
途中でなんの合図もなく、「がちゃん」って切られてるんだろうなあ、と。

営業って大変だね。。。


私の業務のほうは、仕事内容は特に期待してなかったけど、思ったより楽でした。

そして全然LPの案件じゃなかった(笑)。

ただひたすら保守更新。
地味だけど、時間をどれくらい短縮してやれるかに注視すると楽しそう。

あと、同じチームの人はみんな契約の人で、年齢も私と同じくらいなので、居心地は良いです。
あと、話やすいので、それもいいですね。
質問も気軽にできる空気なので、けっこう恵まれていると思います。


社員さんも社員さん同士だと、けっこう言葉がキツく、聞いてて耳が痛いこともありますが、
契約に対しては非常に丁寧に接してくれます。


まだ1日目で既にフリーの感覚と雇われの感覚の差が2点ほど出てしまいましたが、
とりあえずがんばれそうです。


あと、すっっっごい久しぶりの通勤感に幸福を感じてます(笑)。

やっぱり、家を出て、仕事に向かうって健康的でいいですね!

常識人な気がしていいですね!

今までずっと安アパートの隣のおばちゃんが日中ずっと暇そうにアパートの周囲をウロウロしてるのを見て、なんだかイライラしてましたが。

実際、私も暇な時はテレビ見たり寝たりして、
会社人間から見ると羨まし過ぎる生活でしょうが、
隣の暇なおばちゃんと一緒かと思うと情けないやら悔しいやらで・・・。。。

とにかく、ちゃんと集中して仕事がしたかったので、それが叶ってよかったです。

通勤時間は、やはりかなりネックにはなりそうですが。


最後になったけど、
今日食べたお昼ご飯。


f:id:youkomax:20160620201659j:image

同じ契約社員の方がゴハン誘ってくれた(・∀・)
広告を非表示にする