読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

youkomaxのブログ

日常をつづります

旦那の実家へ

今日は旦那の実家に行ってきました。

毎年、お盆と正月に帰省します。


f:id:youkomax:20160814221240j:image

 

旦那の妹さんにはまだ未就学なお子さんが2人おり、実家にお邪魔しても子供たちの世界が確率していました。

私は完全に壁の花と化しているしかなかった。

当たり前ですが、おおっぴらにスマホを触ったりすることもできず、しかし別段しゃべる相手もいなく(旦那の両親含め大人達はみんな子供にかかりっきり)、特にすることもなく、帰りの時間が来るまでひたすら、痛む腰を我慢して床に座ってることしかできなかった。

 

・・・のですが、

最近はその子供たちもなんとか落ち着いてきて今までのような嵐のようなうるささもなくなってきました。

そして私も旦那の実家のユルさに慣れてきまして、今日はずっとやろうやろうと思っていて仕事の忙しさにかまけて放置していた案件にようやく着手しました!

 

リスナーさんに沢山お酒をいただいたのでお礼の絵を描いておりました!!

 

すげーな。

人ん家来て何やってんだって話ですが、

そういうスタンドプレーを特に気にするお家ではないようで、別に誰も気にしてませんでした(笑)。

 

絵を描いてるとは言いつつも、ATフィールド張ってるわけではないのでまあいいか、と。

会話もするし話もふるし。

 

最近忙しくて体力的にもキツくて、休みがあれば休む!という日を送っていたので、休みの時に作業が全然できなかった。

 

こんなおあつらえ向きな場所と環境、まじ有難かったです!!

 

おかげさまでずっと気になっていた事に着手できた大きな進歩w

 

さっさと完成させてお礼状出してしまおう。

 

 

広告を非表示にする