youkomaxのブログ

日常をつづります

箱根へ女子会

先週の日曜日は女友達と箱根へ行きました。

本当はツーリングしようかと言ってたのだけど、天気が悪いしあまり時間がなかったのでやめて会話コースにした。

 

箱根の花紋で昼食付き温泉プラン


f:id:youkomax:20161005091704j:image


f:id:youkomax:20161005091712j:image


f:id:youkomax:20161005091727j:image

 

食事するお部屋の窓からは早雲寺の山門がっ!!
f:id:youkomax:20161005091801j:image

萌ゆる。

 

食事終わって、

温泉へ。

ずーーっと喋って2時間ぐらいはいってた。

 

お風呂上がってからツーリングするかどうか話合った結果、

会話することに。

 

夕方5時の滞在時刻までずーっと居て、

それから小田原漁港へ夕飯を食べに行った。


f:id:youkomax:20161005092015j:image

そして2人ともアジフライを頼まず(笑)

いつも食事にうるさい夫と一緒だから、

地のもの頼まないと、「え?!頼まないの?!」とかイチイチ言ってくるのでうるさいけど、

食にあまりこだわりがない人と一緒だと自分が注文したものに突っ込まれることがないので楽でいいですね。

 

小田原漁港出てから、渋滞情報見たら激烈渋滞。

私の通る道も渋滞で、とりあえず夜発にして渋滞やりすごすかっか話に。

 

ファミレスへ移動。
f:id:youkomax:20161005092334j:image

 

スマホで渋滞情報みてたら、

緩和するどころかどんどん延びてきて、

それ事故だわ!!

という話に。

 

サンデーは毎週末事故起きてますね。

 

 

仕方ないので覚悟を決めて出発。

 

私も渋滞パスするために事故起きてる西湘バイパスを辞めて小田原厚木道路を使って帰りました。

 

小田厚道路は暗くてこわかったです。

 

小田原あら圏央道のアクセスはちょっとわかりずらいのでとても緊張してましたが、

なんとか圏央道にアクセスして帰ってきました。

 

女子とインカムでお話したのも、

夫以外の人と私先導でこんなに長く走ったのも初めてでとても新鮮でした。

 

そして、たくさんお話してとてもたのしかったー。

 

夫とはできないことをしたい!って思ってたのでとても満足しました。

 

新しいお友達いいですねー。

嬉しい日曜日でした。

 

 

 

広告を非表示にする