youkomaxのブログ

日常をつづります

山形


f:id:youkomax:20161115182029j:image

 

親戚の法事で山形へ行きました。

 

そう、風邪がー!

治りがあー!

って言ってたのは、この山形に行けるかどうかがあったからです。

 

先週の土曜日の朝に横浜を出て、

高湯に寄り、

山形へ行きました。

 

まだまだ体が本調子でないため、

大好きな高湯も長湯ぜんっぜんできないのね!

 

叔父がお酒を勧めてくれて、高いお酒をばんばん振舞ってくれるんだけど(大変ありがたいのだけど)、

お酒、まっったく美味しくないのね!!

 

あの、大好きな雪まんまんを呑んでも、

かの有名な十四代を呑んでも、

うまいと思えなかった自分が悲しい。

 

それでも、行けるかどうか怪しかったので、行けただけでも良かったとしよう。

 

山形の叔父は私と父と良いお酒をおいしく飲みたかったみたいだけど、

私が全然呑めなくて申し訳なかった(泣)。

 

 

 

また山形行こう。

温泉行こう。