youkomaxのブログ

日常をつづります

この世界の片隅に

今日は平日だけど、12月はサボる宣言通り休みにしております!(どやっ)

 

んで、近くの映画館まで来て、

気になってた「この世界の片隅に」を見ましたー。

君の名は とどっちにしようか一瞬悩みました。

 

が、評判を聞くと、アニメ畑で育った目の肥えた我々中年層には内容がありきたりで、あまり心に響かず、

感想として、売れる作品を見に行きました。

というものになりそうな予感がしたので、こちらにしました。

 

この世界の片隅で は、正直「イイ!」っていう評判と、アニメであること、戦中であること、以外の情報を一切入手せず見た。

 

この映画は前知識ないほうがいいね。

でも、広島と呉の距離と、戦時中の出来事の年号覚えいったほうがいいね。

と思いました。

 

 

 

今日のテーマは人々が働いているときに優雅に休みをたのしむ。ってことにしたので、

普段ケチって映画見る時は飲まず食わずで何も買わない私が、フレーバーソーダ(500円なり)を買ってしまいましたよ!

せこいとか言わない。

 



f:id:youkomax:20161205161753j:image

パンケーキ食べた。

 

お腹すいてたのでしょっぱい系に行きたかったけど、そもそもスイーツ体験をする!というのは今日の休暇を謳歌する目的のひとつだったので、甘いの食べた。

 

が、やはり後悔。

 

どっち頼んでも後悔してたと思う。。。

 

お腹に余裕があったらこの後寿司りたい。