読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

youkomaxのブログ

日常をつづります

ユーリon ice

先週末からAmazonのプレミアでアニメ見てます。

 

GUNDAM W
f:id:youkomax:20161207115544j:image

 

懐かしくて見た。

当時このガンダム少年と同世代だった私はこの作品によって順調に黒歴史の1ページを刻むことになった。

 

そんな中学時代。

話が面白くなくて、半分も見ずに気持ちが離れた。

 

今見返してみたら、あの頃内容が半分ぐらいしか分かってなかったことに気付きました。

 

今回は根性で最後まで見たけど、最後まで面白くなかった。

 

ただノインさんはかなり好印象。1番評価高い。あとトロワがいいね。

それくらい。

 

話は全編通して49話持たせるための尺伸ばし的なご都合主義的なストーリー展開です。

長いので貴重な時間を費やして見るほどではありません (きっぱりw)。

 

んで、次に腐女子に大人気の「ユーリon ice」を見た。

ううーん。面白い。

特にW見た直後だとアニメのクオリティがちゃんと上がってるのがよく分かりますね。

 

飽きさせないテンポの良さ。

1話1話の作り込まれ具合がしっかりしてる。

作画が素晴らしい。

アニメーターさんが神すぎる。

感情移入できるキャラ設定と表現方法がきちんとされている。

 

確かにすごい腐向けなんだけど、

曲が全部オリジナルみたいで(?)、作品としてきっちり作られている。

 

公式腐向け作品だと「Free!」が思い浮かぶので比べてしまいますが、

Free!より全然良いです。

 

Free!はどこまでいっても腐向け。

内容が無く、見た目の良い腐向け性格の男子達が集まって、気持ち悪い友情と愛情とボディランゲージをもってイチャイチャやってるだけ。

オタク女子は細部の細部まで見るから作画や表現はしっかり応えているけど、どこまでいっても内容がない。

 

ユーリon ice は、確かにイチャイチャすげーし、恋愛において同性間の垣根が低すぎというBL世界であることには間違いないのだけど、

音楽がいい、

アニメーターの力が凄すぎる、

ストーリー構成がしっかりしてる、

感情移入がしやすい、

などなどで、私の評価はけっこう高いです。

 

ただ、腐向けなので仕方ないのですが、

男同士のイチャイチャは邪魔。

 

 

と思ったら10話でユーリとヴィクトルが結婚してたね。

前言撤回。

BLアニメでした。

今度はそのつもりで見よう。

イチャイチャ邪魔とかじゃなくて話のメインでした。すみません。

 

 

完全にBLアニメなのに、公式がBLじゃないのに!とか言ってる人達が痛々しくなるな・・・。

 

 

広告を非表示にする