読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

youkomaxのブログ

日常をつづります

セミナー最後

6回コースで申し込んだセミナーも本日最後になりました。

 

最後ということもあり、かなり気合いの入った内容で、プレゼンも素晴らしく、午後1時から5時半までの長い間もすぐに終わりました。

 

話す方の力ってあるんだなあと、しみじみ驚嘆しました。

(学ぶところそこ?ww)

 

セミナーなので、すぐに使える、とか激的に仕事の仕方が変わります!みたいなことはないのですが、

気分転換とちょっとだけ視野が広がる感じが得られるのがいいですね。

もっともセミナーとはそういうものなのですが。

 

お金はセミナーの内容とその準備に応じて金額が変わるものだと、今回きちんとお金だしたセミナーに連続して通って納得しました。

 

 

ノウハウ系のセミナーは、

ちょっと意識が変わりちょっと視野が広がる。

仕事にただちに役に役に立つ訳では無い。

 

 

高いセミナーだろうが、相場通りのセミナーだろうが、

たぶん得られるものはそんなに変わらないんだろうなって思った。

 

あ、ツール使いましょう、言語勉強しましょうの How To系セミナーは違いますよ。あれは即戦力になりますから。

 

 

 

このセミナー通して、今まで知り合いになれなかった人たちと交流ができたのはとても大きな収穫でした。

 

私が目指したい道でお仕事されてるディレクターの人達のお話を直接聞く機会があったのは、当時の私にとても大きな刺激になったし、もちろん今の私にも大きな変革を与えています。

 

セミナーの内容だけではなく、そうしたトータルで見て、セミナーに参加する価値がわたしには充分あったかと思います。

 

6回前払いして、2回欠席してしまったのは痛かったですがそれも勉強代として考え、

今後は先んじてスケジュールを抑えないようにします(笑)。

 

 

また1人で詰まったときはセミナー参加したいと思いました。

 



f:id:youkomax:20161211184041j:image

LINEましたカメラがアップデートして向きが直せなくなってしまった。

改悪されて残念。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする