読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

youkomaxのブログ

日常をつづります

自画自賛タイム

先週一足早い冬休みを満喫しつつ、

先週1週間遊び歩いてました。

 

 

先週のまとめです。

月曜⇒映画&買い物

火曜⇒何となく仕事?なにしてたっけ?(笑)

水曜、木曜日⇒熱海

金曜⇒母と半日遊ぶ。帰ってみると疲れてダウン(何故…)

土曜⇒知り合いに呼びかけてパーティ

日曜⇒セミナー(ここだけマジメっぽい)。夜はトリキに飲みに行く。

 

日曜に半分仕事のマジメな予定を入れたため、その影響で昨日の月曜は結構真面目に仕事してた。

とは言ってもメール対応と見積もりばかりですが(金にならねえw)。

 

今日は午後の早い時間についマイフェアレディを見てしまい、午後の遅めの時間から仕事。やるべき事リストはこなしましたが進捗あまり進まず反省。

 

 

 

夜は別の用事で品川まで出ました。


f:id:youkomax:20161213231329j:image
f:id:youkomax:20161213231337j:image

カラオケで収録。

他の方の機材面白いですね。

 

終わってからみんなで飲みました。

 

趣味で1年以上話してきて、実感するのは、素人ながらも話せるようになってきているな、ということです。

最近違う方と話してて初めてこのことを感じております。

 

 

継続は力なりですね。

 

 

話まとめる力と、収録用に声とテンションを上げる力と、時間内に話す力がついていると実感しております。

 

 

素人ながら、ですので五十歩百歩の話で非常に恐縮ですが。

 

 

それでも、他の方と話してると自分のほうが質が高いのが分かります。

15分と決めたらかきっかり15分で話終えられる。

他の方は40分ダラダラと話すのを見ると違いが分かります。

 

 

今回ゲストで出演させてもらったのですが、相手の方は男性の方でとても話しやすかったです。

私は最初に決めた時間は守りますし、話のボリューム悪くなかったのではないでしょうか。

正直、先に述べた方々をゲストに呼ぶのと違いはあるかと自負しています。

 

 

ずっと同じ環境でしか録ってなかったので、自分の成長に全く気付いてなく、我ながら自分の番組は他を抜きん出て面白いなとは思っていたのですが、

話す力なんて意識したことなかった。

 

成長してたんだなあと、最近実感してます。

 

 

とは言っても趣味レベルなので五十歩百歩だろうし、それができたから何って話なので誰に言うこともないのですが、

せめてこのブログでは自画自賛しておこうかと。。。

 

 

 

先週1週間遊んでしまったので今週は締めていきますっ!

 

 

 

 

広告を非表示にする