youkomaxのブログ

日常をつづります

リーガルすごいね

靴をね、新しくしたんです。

 

リーガルの茶色のショートブーツを7年前に買いまして、それをずっと使ってたのですが、

革靴のくせにわたくし、ノーメンテで使っていたものですから、

もうヨレヨレでみすぼらしくなっていたのです。

 

 

買い直そうと思って、cavacavaの茶色のショートブーツを買いました。

f:id:youkomax:20170216203053j:image 

 

それでね、

リーガルの靴もヨレヨレですが履きやすさは抜群でしたので、初めてリーガルの靴を磨いてやりました。

 

そうしましたら、

なんと、

復活しました。

f:id:youkomax:20170216203246j:image

 

シワとかくたびれ感はありますが、

履いても見られるぐらいには復活しました。

 

 

うん、

まあ、

よかった。

 

cavacavaの靴の方もとてもは着心地がよく、ヒールの高さもちょうどいいので(リーガルの方のヒールは少し高い)、履きわけようと思いました。

 

 

リーガルの靴を1時間ぐらい磨いていたのですが、

初めて細部までみて、しっかり丁寧に作られてることに気づきました。

革も良い革を使ってるのが分かりました。

7年間にも及びノーメンテで蹂躙し尽くされても尚、まだ復活するこの靴の素晴らしさよ。

感動しました。

 

リーガルの靴づくりはとても良いので次にリーガルの靴を買った時はきちんとメンテしてやろうと思いました。

 

っていうか、革はメンテしろって話ですね。

笑。

 

 

 

 

広告を非表示にする