youkomaxのブログ

日常をつづります

お蕎麦食べたよ

実家に戻って来ております。

 

せっかくなので、藤枝の宇乃木に行って来たのですが、お休みでした。

 

その場でぐぐって、近くの美味しいと言われてるお蕎麦やさんへ。

 

f:id:youkomax:20170218133521j:image

せいろとミニ豚丼

天丼のほうが正解だったかも。

 

 

アイスも食べた。

f:id:youkomax:20170218133605j:image

黒糖のアイス。

黒糖感すごくてかなりおいしかった!!

 

 

ひとりだったのでカウンターで食べたのだけど、

店主さんが話しかけてきて、料理のこだわりとか話してきて、ちょっとウザかった。笑。

 

 

前に藤枝でお寿司屋さんに行ったけど、そこもめちゃくちゃこだわってる寿司職人さんがいて、

めちゃくちゃこだわり自慢されてウザかった。

のを思い出した。

 

 

 

こだわり自慢話もちょっとならいいんだけど、

さじ加減ってのがあるでしょう。

と、こちらは思ってしまう。

 

 

藤枝の飲食店のこだわり系は客に自慢話をする傾向にあるのかしら。