youkomaxのブログ

日常をつづります

箱根の温泉

箱根の上の湯に行きました。

 

いつも八坂湯に入るんですが、

今日は違うところに行きたいなと。

f:id:youkomax:20170304150301j:image

 

箱根の温泉とか言っても、

箱根が近くて温泉好きのうちらですから、

にわかが行くような、高級旅館の内湯や観光客用の日帰り温泉なんか入らなくってよ。

 

とか言ってみる。

けど、

ジモ銭が好きなのです。

地元臭がしてまたいいのです。

 

 

お湯がとても熱くて泣きながらずーーーーっとかけ湯して下半身だけ苦行のように入って、

泣きながら出てきたけど、

温度低くする技はあったらしい。

 

くやしい。リベンジだっ!!

 

 

ごはんは早川漁港でたべた。

これで1800円は全然あり!

f:id:youkomax:20170304150744j:image

f:id:youkomax:20170304150749j:image

アジふわふわで肉厚☺️。

オリティ高くて満足した。

 

 

帰りにカフェDoorに寄った。

f:id:youkomax:20170304151019j:image

f:id:youkomax:20170304151024j:image

スコーン。

もそもそしてる食べ物好きじゃないからスコーンあまり好きじゃないけど、ここのはしっとりサクサク。

美味しい。

 

 

 

 

さて、

この週末で

確定申告おわらせたい。

ゴールはもう目の間ですが、

最後の難関 ICカードリーダライターがっ!!

 

毎年オンラインで確定申告しようとして、

毎年カードが使えなくて、

毎年税務署に並んで届けてる。

 

 

なんか、青色申告のサイト見まくって、道具揃えても、

カード使うのに登録か申請かが必要で、

今からだと提出期限間に合わないとかで、

いつもそんな感じ。

 

道具の説明があるくせにそれを使うための手順の説明は薄いんだよね(怒)。

 

ことしもダメかなって思うと、申告書仕上げるのはいいけど、提出にすごく気が重くなる。。。