youkomaxのブログ

日常をつづります

スマホの保護フィルム

仕事で記事を書かなければならなくて、

スマホの保護フィルムをいくつか貰いました。

 

f:id:youkomax:20170523172721j:image

うひょ(嬉)。

 

フィルムタイプはすごく進化してますね!

昔とちがって気泡が全然残らない!!

 

フィルム貼るのに苦手意識がある私はここ数年フィルム貼るのをすべて夫に託しておりました。

 

そんな私が四枚もフィルム貼りをしなければならない!!というプレッシャーにさらされ、

若干戦々恐々としてました。

 

 

が、フィルムタイプ、問題なしです。

 

こんな私でも綺麗に貼れました!

 

四枚貼ってみた感想は、

 

(1)通常のフィルムタイプ

ビギナーさんや、とりあえずフィルム貼っておけばいいやっていう人はこれ一択です!!

画面の発色を邪魔せず、指滑りも問題ありません。

しかも貼りやすいです。

 

(2)覗き見防止フィルム

これ、最後に貼って普段使いしようとしたのですが、あまりの画面の暗さにおののいて辞めました。

覗き見防止効果は確かです。

が、指すべりは昔の質の悪いマットフィルム並にひっかかります。

画面の発色は著しくダウンします。

iPhoneというキレイな画面にする価値を最後まで潰しております。

が、覗き見防止はしてくれます。

 

(3)ガラスフィルムタイプ

貼るときに少しでも画面に触れたら吸い付くように張り付いちゃうので位置合わせの注意が必要でした。

ただ貼り直しは可能なので落ち着いてやれば大丈夫だと思います。

この時点になるとかなり貼るのが慣れてきたので私はキレイに貼れました。

 

ガラスなので完全に鏡面仕上げになります。

画面ペカペカです。

電源を切ると画面を覗く自分と完全に目が合います。

鏡としても使えそうです。

 

画面の鮮やかさはまさにこれ以上のものはないです!

 

私はガラスタイプが気に入りました。

 

あとブルーライトカットのものがあるのでそれも試したけど、画面の鮮やかさは変わらなく画面ピカピカでした。

 

指すべりは良すぎます。

ツルツルしちゃいます。

がこれが嫌かどうかは個人差があると思う。

私は少し気になりますが、3日もすれば慣れると思う。

 

今日はほぼ半日、この四枚のフィルムを貼ってー剥がしてーまた貼ってーとやってました。

 

こんな機会じゃないとできない経験で楽しかったです。