youkomaxのブログ

日常をつづります

DAZZ SHOP

何年かぶりにアイメイク用品買った!!

 

ベースメイク用品は買うけど、アイメイクはもう昔買ったものがほぼ完成されてて新規追加の必要性は感じなかった。

 

というか、もうこの年になるとアイメイクよりもベースメイクに力かけたい感じ。

 

で、DAZZ SHOPのアイメイク用品買ってみた。

 

f:id:youkomax:20170814091531j:image

 

あとカラコンも。

f:id:youkomax:20170814091603j:image

 

アイメイクのいろ。

f:id:youkomax:20170814091636j:image

(無駄に画像加工してみた)

 

 

まず思ったことは、薄い色も発色が良いこと。

薄い色も強めに色がつくとも言う。

こういうとこ、若者向けの仕様なんだろうなって思った。

ニュアンス楽しむ系じゃなくて、がっつり色つけますよ系。

 

そして思ったより濃い。

濃い色は緑系だろうが青系だろうが赤系だろうが、

目にのせてしまうと、ほぼ変わらん。

 

濃すぎてアイラインとしてしか使えないので、

そこに多少色味の違いがあっても、

顔の印象を変えるほどの影響はないのだよね。

 

メイクしてる自分がすごい近くでみて自己満足する程度でしかない。

 

とりあえずアイラインとして使ってる。

(正直に言うと、この色の代替色はたくさんあるのでいらないかも。。。)

 

ただ、まるい容器に入ったシャドウはとても良いです。

これは気に入りました。

発色がいいので、もっと明るい色にすればよかった。

もう一つほしいレベルです。

 

 

何がどう良いかっていうと、

★色が落ちにくい。

★発色がいい。

★伸びが良い(指で塗ること前提)のでグラデーションが簡単にキレイにつくれる!!

↑ポイント高し!

★ジェル状(?)なのでカサつかない!パサパサしない!

↑ベースとしてまぶた全体に塗るので、粉特有の乾燥気味になってしまうと、一気に老けこむ。。

カサつかないのはかなりポイント高いです!

 

リアルショップが近くだと新宿にしかないので、なかなか行けません!(泣)

 

広告を非表示にする