youkomaxのブログ

日常をつづります

川崎大師とBar

f:id:youkomax:20170818121218j:image

 

川崎大師に行ってきました!

叔父が病気になったので健康祈願です。

 

数年前に夫に引きづられて正月に行ったのですが、

それ以外に川崎大師に来たことが無かったです。

 

f:id:youkomax:20170818121336j:image

 

小雨だし、四時だし(川崎大師は五時まで)、

人がめちゃくちゃ少なかった!!

 

ここはお大師様が御本尊なのね。

 

あと、私の好きなお不動さまがいました。

 

お不動様と言えば、

この前仏像が好きな男性とはなししてて、

何の仏様がすきですか?

って話になった。

 

ニッチさに自分で引いたwww

 

この日は夫と夕飯を一緒にする予定だったので、時間調整のために休憩も兼ねてBarに入ってみた!!

f:id:youkomax:20170818123439j:image

まだはやい時間だったので、私ひとりでした。

f:id:youkomax:20170818123734j:image

 

歩いて暑いし、ギネスが飲みたくてギネスの看板のとこに入ってみた。

 

つまみとして、牡蠣の燻製薦められた。

 

1600円(税別)なり。

 

 

ギネスおいしかったなー。

牡蠣もおいしかった。味がちょうどよかったー!

 

最近内蔵やられてて、日本酒でがっつり一人飲みが難しくなってるので、こういうBarもいいですね。

 

Barに入れる自信ついたし、また一人飲みしたいな。