youkomaxのブログ

日常をつづります

藤沢にきたけど。

仕事の帳簿付けや家計簿など、

やらねばやらねばと思いつつ、数ヶ月。。。

 

もうダメだ!と一念発起して、

コワーキングスペースに行くことにしました。

 

そもそも家だと出来ない!

外に行って強制的に向かう時間と空間を作らねば!!

 

藤沢によさ気なコワーキングスペースがあったのでワクワクしながら行ってみました。

 

んだが!しかし!

 

まさかの閉まってる!!

 

Facebookで休業情報出してるっていうから、何度も隅々まで確認したのに。。。

個人で趣味半分でやってる蕎麦屋じゃないんだから、まさかIT関係の商売の人が、気まぐれに休業情報出したり出さなかったりするわけないと思ったのに。。。

 

 

苦々しく悔しい思いをいながら、

藤沢の町をさまよい、

とりあえず腹がへったのでリンガーハットへ。

 

f:id:youkomax:20170818124245j:image

 

コワーキングスペース宛てにTwitterでリプ送って、

もしなんかの反応があるなら待つつもりでいたけど、

ご飯食べ終わってもなんの反応もない。

 

仕方ないので(家に帰ってもこの仕事は出来ないので)、大船に移動して漫画喫茶へ。

 

 

大船に移動したとたんに、

そのコワーキングスペースからリプがきて、

開店遅れたけどお店やってるよ!

とのこと。。。

遅いよー。

 

 

漫画喫茶に行ったけど、

七時間ぐらいいたけど、

漫画なんて一冊どころか手にすらとらなく、

ずーーーっと持ってきためっちゃ重い方のwindows相手に帳簿付けした。

 

 

結果的に、

通帳とか、レシートとか広げて、

売上とかも記入してるから、

オープンなコワーキングスペースよりも、プライベート守れる空間のほうがよかったみたい。

 

とにもかくにも終わりました!!

 

また帳簿付けに心臓痛くなってきたら、この手で乗り切ろう。ふふ。