youkomaxのブログ

日常をつづります

ファンデーション

とても良いBBクリームにめぐり逢いました(°▽°)

 

アスランBB。

 

f:id:youkomax:20170908112306j:image

 

この前、知り合いの方からオススメされて、お試し品を買ったのだけど、

それがとてもよかったのー。

 

何故2本あるのかと言いますと、

明るい肌色とオークル色で2本です。

明るい色だけでもよかったのだけど、

色を混ぜたり、部分的に明るい色、暗い色を使い分けたほうが顔に立体感が出ていいんだよね。

迷ったけど2本買いました(^^)。

 

 

さてこのアスランBB、

何がどう良かったのかといいますと、、

 

◎ SPF50 PA+++

BBクリームでこの最強の紫外線保護力!

もう日焼け止めですね。

 

◎香りがよい!

いままでメイベリンのBBクリームとか、その他にも薬局で売ってる一般的なBBクリーム使ってたんだけど、どうも化粧品っぽい独自のニオイがしてあまり好きにはなれなかった。

だけど、これは美容成分にこだわってるみたいで、ラベンダーの香りがします!

キャップを開けた時に良い香りがするのはいいですね!!

 

◎カバー力がすごい!

ほんと、これ。

いままで使ってきたどのBBクリームよりピカイチのカバー力です。

コンシーラーかっていうカバー力です。いや、ほんとに。

固めの素材なんだけど、保湿力もあるから塗り重ねても層にならなくて、自然に仕上がります。

最強か。

 

最近、RMKのコンシーラーとカバー力が一番強いっていうファンデーション買ったんだけど、

カバー力だけでいうと、この2つ使いに匹敵します!!いや、ほんとに。

 

ただ、RMKはカバー力だけでなく、肌を艶々うるうるに見せてくれるので、お値段の差はここにあります。ちょっと安心しましたね。笑

 

◎落ちない!

何度も引き合いに出して申し訳ないけど、メイベリンのBBクリームほんとよく落ちるのですよ。

服につくし、ハンカチにつく。

バイクに乗るとヘルメットにも容赦なくつく。

もともとカバー力があんまりなくて、それがなんだかなあ!って思ってたうえにこうも落ちやすいのはちょっとなあ。って思ってました。

メイベリンやめて、他のBBクリーム試してたけど程度の差はあれやっぱり落ちやすい。

でもこのアスランBBは落ちにくいです。肌に定着しやすいやかな。

夏場で汗かいて(汗っかきなのです)、ハンカチで拭くと、そりゃ全く落ちないわけじゃないけど、いままでのBBクリームとくらべてハンカチの色づきが違いました。

まあ、BBクリームに限らず高級ファンデーションも落ちるしね。笑。

 

 

◎すぐに仕上がる!

言うてもBBクリームなので、ファンデーションみたいに時間かけてじっくり塗るとかと、違うじゃないですか。

ぱぱっと塗って仕上げてしまいたいじゃないですか。

カバー力あるものだと逆に言えばムラが出来やすいように思えるけど、アスランBBは伸びが良いらしく(多分これが理由で)、ささっと塗っても綺麗に仕上がるのです!

 

 

◎なんか肌に優しそう!

天然素材にこだわった系のBBクリームなので肌に優しそうです。

デイリー使いで長時間肌に置いてても肌への負担はメイベリンのBBクリームより軽減されてそうです。

(イメージです)

 

 

 

私はこのBBクリーム塗ったあとに、フェイスパウダーつけて一日保たせます。

 

 

 

広告を非表示にする