youkomaxのブログ

日常をつづります

眉のやつ(3回目)

眉のやつに行きました。

3回目でした。

 

f:id:youkomax:20170919091129j:image

ようやく写真撮ったよ!

 

f:id:youkomax:20170919091153j:image

私が行ってるのは横浜のそごう店。

 

3回目で初めて気付いたのですが、

施術時間がどんどんみじかくなってる!

 

初回が一番時間かけてたわー。

今回は眉だけだっというのもあるとは思いますが。

 

私はいつもキリッとシャープな眉にして。

って頼んでるのですが、そのキリッとシャープな定義がスタッフにより違うことも気づきました。

 

2回目の人が一番好きだったなー。

3回目の人は、なるほどこういうのもキリッとした感じだよねって気づきを与えてくれました。

1回目の人はまだ形が出来てなかったせいか、一番好きじゃなかったかな。

 

 

 

今回のスタッフの人は面白かったです。

若い女性の方だったのですが、なんていうか、すごく自然体でした。笑。

 

会話の流れから私が個人事業主だと伝えて、時間の融通は効くって言ったら、

すごくうやらましがられました。

 

そのスタッフの方曰く、

このお店を辞めたいと何度も考えたけど、先輩スタッフに説得されて今まできてる。

自分で店をやりたいけど、友人がお店をもってるのを見てると大丈夫かと思う。

このお店の眉の技術は特許をとってるから、自分で店をやるときは眉はやれないけど、こんだけ毎日眉やってるから、このお店を辞めてまで眉やる気はない。

お店やろうかどうか検討してる時に、先輩スタッフさんからこのお店の技術は使えないと伝えたれて、潰しが効かなさすぎて、他に転職しようとしてもつらい。

 

などなど、愚痴というわけではなく、楽しくお話してたのですが、

初めて施術する客に話す内容か?ということを話してくださいました。笑。

 

最初は少し戸惑いましたが、すぐにこういう感じか。ということが分かり、楽しくお話させて貰いました。

 

 

お値段的にも眉の技術やサービスは(一般の人が利用するには)かなりピラミッドの頂点にあるお店だと思うのですが、

スタッフさんの接客については思ったより自由なんだなって思った。

 

 

なかなか楽しい体験をさせてもらいました。

 

終わったあとに、マルイに行ったらこんなのやってた。

f:id:youkomax:20170919092631j:image

f:id:youkomax:20170919092644j:image

 

平日なのでほとんど見てる人がいませんでした。

結構長い間出ずっぱりなのね。たいへんね。