youkomaxのブログ

日常をつづります

今日はあつかん!

f:id:youkomax:20171024190322j:image

 

今日は夫が呑みで遅いので、家呑みでゆっくりすることにしました。

 

とは言っても、帰宅後仕事終えてですが(泣)。

 

 

熱燗にしました(^^)

 

お刺身は魚屋さんで買いました。

 

さんまとエンガワ。

この量で700円いかないのは家呑みの醍醐味ですね!

 

エンガワうまいすー!

 

こういう時間がないと、もう生きていけない。笑。

ずっと仕事のストレスに晒されては生きていけないっす。

 

 

お酒のお供は太田さんの『ふらり旅 いい酒 いい肴』♪

 

鶴岡もう一度行きたいですねー!

 

 

でも、こういう番組見るといつも思うけど、

郷土料理はプライスレスな価値はあっても

おいしいとは限らないってことですね。

 

笑。