youkomaxのブログ

日常をつづります

休まないとダメね

f:id:youkomax:20171127173342j:image金曜だったので、講師のお仕事のほうでした。

 

講師の後に、神楽坂で打ち合わせして、

横浜でよく行ってた居酒屋さんが閉まるとのことなので、大将の顔を見に寄りました。

 

たぶんお店混んでて席ないだろうなーって思ってたけど、やっぱり空いてなかったです。

 

とりあえず、大将にお土産渡して、

帰宅…

しようとしたけど、

この前から牡蠣食べたい症候群だったので、

牡蠣食べに行きました。

f:id:youkomax:20171127171246j:image

f:id:youkomax:20171127171403j:image

 

ひとりでな!!!ww

 

このお店は落ち着けるようなお店ではない上に

金曜でお店混んでてわちゃわちゃしてたので、

牡蠣だけ頂いて、

二店目に。

 

f:id:youkomax:20171127171349j:image

 

ひとりだけど。

 

ひとつ気付いたことがある。

以前から居酒屋の料理の単価の高さが気になってたけど、

イタリアンなお店に行ったときに、

一品一品シェアするのが基本なので

量がありすぎて、

洋食関係は一人飲みがつらいことがわかりました。

 

だから、洋系はバーになるし、

和系は居酒屋なんだなあと思いました。

 

結果、居酒屋がいいのだな。

 

 

帰りにイルミネーションツアーをしました。

f:id:youkomax:20171127173247j:image

f:id:youkomax:20171127173342j:image

f:id:youkomax:20171127173315j:image

f:id:youkomax:20171127173332j:image

 

ひとりでな!

 

 

しかし体力使いすぎた。

後悔しましたね!