youkomaxのブログ

日常をつづります

伊豆に走りに行ったよ!

土曜日のこの日は14度まで気温があがるとのことで!

12月29日を最後にずっとバイクに乗っていませんでしたが!

とうとうツーリングに行って来ました〜〜!!

f:id:youkomax:20180225154806j:plain

新鮮なイカを食べることを目的に、9時ジャストに出発して、イカにありつけたのは14時でした。。。

4時間走りっぱなしでヘロヘロになってお店に到着。

f:id:youkomax:20180225155036j:plain

イカ!

f:id:youkomax:20180225155107j:plain

さっきまで泳いでいたやつ。

2500円はお高いけど、奮発した。ここ以外お金使う用事がなかったので。

f:id:youkomax:20180225155158j:plain

イカ!(もう一枚貼ってみる)

 

このイカ屋さんがある堂ヶ島から稲取に移動。

f:id:youkomax:20180225155247j:plain

f:id:youkomax:20180225155304j:plain

ジュースのんだ。

おいしかった。

 

ジュース買った人は自由に見れるらしいので見てみた。

f:id:youkomax:20180225155336j:plain

奥の院には春画があった。

色んな小話もまじえたやつが興味深かった。絵の周りに文字が書いてあって、エロにいたるまでのシチュエーションが書いてあるらしい(読めない)。説明文があったのでそれをまじまじみてしまったよ。

 

河津桜まつりがはじまったせいか、行きも普段そこまで渋滞するような場所じゃないところもあほ混みで、
帰りも大きな幹線道路はみんな動いていませんでした。

イカ食べるのとジュース飲む以外はとりたてて休憩らしい休憩をしなかった。

とにかく前に進みたかったので、飲み物をあまりとらず(トイレが近くなるので)、ひたすら走ってた。

というストロングスタイルだった。

 

渋滞避けたルートを通ったけど、それでも大きな道に出ざるを得ない時もあり、渋滞で思った以上に先に進まず、18時すぎぐらいに熱海峠から箱根峠にさしかかった。

気温3度。笑ったわ。

久しぶりに歯の根ガタガタ言う冬ツーリングした。全身の筋肉が硬直してより疲れた。

ひとりだし、寒くて暗くて単純にイヤでした。

 

18時半ぐらいに下界に降りてこられたけど、今度は渋滞がひどくて、心折れた。

19時から20時までガストで時間つぶしと体力、気力の回復をはかって帰った。おかげで渋滞は緩和してた。

 

けどあほほど疲れた。

走りに行ったのが土曜日でよかった。日曜日休めるからね。