youkomaxのブログ

日常をつづります

早川漁港で朝ごはんランチ

猫宿をチェックアウトしてからみんなで早川に行きました。

10時過ぎぐらいに到着したら、まだ人はそんなにいませんでした。

お店は11時から開店がおおく、開いてるお店にはいったら大変アタリなお店でしたよ。

 

f:id:youkomax:20180413091036j:image

まぐろの珍しい部位だけの盛り合わせ。

 

f:id:youkomax:20180413091121j:image

しらす、とても新鮮だった。

ここのお店の女将さん(?)の実家がしらす漁もやるらしく、朝まさに早川漁港で取れたしらすだよー!って言われたら食べるしかないでしょう!

 

用宗港でそれなりに新鮮なしらすを食べてきたつもりだったけど、それでもこのしらすはおいしかったー。

 

用宗港で安く旨いしらす食べてきたせいで、鎌倉、湘南でしらす食べる気にはなれませんねww

 

このお店はまた行きたいなー。

 

早川漁港は私はしょっちゅう行ってましたが、他の2人は埼玉の人で滅多にこちらまで来ません。

みんなですこしだけ早川漁港をウロウロしました。

 

食べたいという人がいたので最近出来たかき氷屋さんに入りました。

f:id:youkomax:20180413091902j:image

かき氷でなかったw

冷凍した果物をスライスしたり粉砕したりした氷菓でした。

写真はマスカット。

自然な甘みがよかったです。

 

 

早川漁港でみんなと別れて私は実家に向かいました。

今後集まることあるかどうかわからない希少なメンバーでしたが、とても楽しかったです。

良い思い出になりました(*^^*)