youkomaxのブログ

日常をつづります

GWオワリ!

5日のあさイチに着くフェリーで帰ってきました。

f:id:youkomax:20180511091035j:image

 

今回のツーリング日程ですが、

フェリーで往復四日ぐらい消化してるせいで、

ツーリングそのものの日程はいつもと比べて短かったです。

 

今回、後半は夫が尿結石で病院に行くなどしてから、夫の具合が悪くなると同時に天候も悪化して、

後半はとてもめんどくさい旅になりました。

 

宮崎と別府の繁華街に宿をとったのですが、

私も疲れてたのもあるけど、

なんか気分がのらずに宿で両日とも引きこもってました。

別府の夜は無理にでも外に出ればよかったと今でも後悔してます。

 

途中、めちゃくちゃ歩く日があり、それ以降私も疲れがひどくなってしまってたんです。。。

そして、ロングツーリング初のお腹下す!!という事態になりました。

体調にモロにきましたね(笑)。

 

なので、ロンツー史上初の快便(?)が続き、

お腹の調子が常に悪かったのであまり食べたくなかったのです。

 

ロンツーは必ず便秘が尋常じゃない酷さを見せ、

そこに普段よりも多い量の食べ物を押しこむので、

食べる→出ない→食べる→より出ない

の負のスパイラルに陥ってました。

 

が、今回は全く逆でした。

こんなの初めて(笑)。

 

 

年をとると、今までと違うことが起きるので、ある意味新鮮ですねー。

 

 

 

ツーリング中最終日2日を満喫してなかったフラストレーションから、

家につく前に焼き肉しました。

f:id:youkomax:20180511092715j:image

肉、満たされた。