youkomaxのブログ

日常をつづります

シーシャを体験したよ!

f:id:youkomax:20180609151134j:image

恵比寿にある モフーム というお店で水タバコをやってみました。

 

 

ずっと水タバコ気になってたんですが、

 

行きたいなら行け!

 

という心の声に従いました。

 

 

お店はこじんまりしてますが、

基本的にどれもソファー席で、リラックスしてください演出はきちんと出来てます。

 

私が行った時はいかにも!って感じのオサレIT男子が水タバコを勢い良くふかしてました。

 

店内中に甘い香りが漂ってます。

 

店内はとてもカジュアルで過ごしやすいのですが、

香りだけは普段嗅ぎ慣れない雰囲気です。

 

お店のおねーさんに初めてだということを告げると、丁寧に説明をしてもらいました。

 

私は若干仕事をしながら水タバコしたかったので、二時間プランにしました。

 

フレーバーは頭すっきりさせたかったのでミント系ライムをチョイス。

 

 

しばらく待つと、水タバコやってしました!

f:id:youkomax:20180609151704j:image

 

やっぱり、、、高い!!

(物理的な高さが)

 

そびえ立つ存在感。

 

 

期待に胸を膨らませながら、おねーさんの実演を見させてもらいました。

 

すっっごい量の煙を吐くのね。

楽しみだわ。

 

 

では吸ってみましょう!

 

と思ったけど、

なんか、全然吸えない、、。

 

そんな深呼吸とかできない。

 

っていうかムセる!!

煙が!!

喉に!!!

ひっかかる!!

 

 

思ったようには吸えないんだなー(がっかり)、

と思いながら、上手くなりたいと、がんばって吸ってたら!!

なんと!!

 

頭がクラクラしてきて、

だんだん気持ち悪くなりましたwww

 

あ、、あほだ。。。

 

本格的に気持ち悪くなってしまったので、

とりあえず深呼吸しながら水タバコはいったん保留です。

 

仕事します!!!

 

私が吸わなくてもフレーバーの交換?なのかな?なんか定期的にフレーバーの様子を確認しにくるおねーさん。。。

 

ほんと、ごめんなさい!!!

 

 

仕事しながら、水タバコする気まんまんだったんだけど、これでは単にコワーキングスペース探しに来た場違いな奴になってる!!!

 

気持ち悪い思いを抱えながら、

その場しのぎの時々ふかす私。

 

 

仕事は思ったよりも時間がかかり、30分程度で終わるつもりが、

1時間半かかりました。。。

 

仕事終わったときにちょうど二時間を迎えました。

 

まあ、もう、頭も痛くなってきたしね。。。

 

 

 

ということで、

シーシャ体験第一回目は期待を裏切る散々な?結果となりました(笑)。

 

 

でも、正直くやしい!!

私だってあんなふうに優雅にシーシャしたい!!

 

リベンジだ!

 

たぶん水タバコ、また行きます(笑)