youkomaxのブログ

日常をつづります

カーナビを新しくしたよ

f:id:youkomax:20180615094635j:image

 

これでゴリラ三代目です。

 

一台目はかなり長く使っていて6年近く使ってました。古いので分厚かったけど、サクサク動くし、丈夫で気に入ってました。

 

が、北海道の地に落としてしまい、さようならしました。

 

二代目はとてもよくなかったです。

スマホカーナビも主流になってきた頃で、パナソニックが小型カーナビに力を入れてないけど、ラインナップとしてとりあえず揃えたい感満載のクソカーナビでした。

前よりも薄くはなりましたが、とにかく遅い!!

何につけてもモサモサ動いてイライラしました。

改悪してんじゃねえ!!と何度もブチ切れました。

 

そんな二代目ですが、とうとうタッチパネルが故障して、修理に15000円とな!!!

 

新しいのが20000円で買えたので、直すわけないじゃん!

ということで、三代目。

 

この子はサクサク動いてくれるでしょうか。

 

いずれにしても新しい機種に期待。

 

Bluetoothついてないので、送信機を買うかどうか検討中です。。

むむうー。安いしあるとどうのこうの言って便利だから買うべきか。