youkomaxのブログ

日常をつづります

浅草のサッポロビールに行ってきた

浅草の、あの有名なうんこビルに行ってきました。

今まで、それこそ千葉に住んでいた時からずっと見てきたあのモニュメント。

 

千葉に住んでた時はバイク三年目で、まだ独身だったので、ひとりで東北道を走って『これからロンツーするぞ!』という期待感と、

ちょうどあのあたりは高さを感じる場所でふきっさらしで訳もなく風が怖くて恐怖していたそんな思いが入り混じった、

微妙な気持ちで見ていたモニュメントです。

(説明ながいな!)

 

そんなモニュメントが乗っかったビルまで行きました。

上(高速)からは何度か見ているけど、下から訪れるのは初めてでした。

 

ビールをいただきました。

f:id:youkomax:20180615095805j:image

 

さすが!!!

 

本社!!

 

ビールおいしい!!

 

感動したね。

でも、同席の方が私に日本酒をすすめるので、たいして旨くもない(失言!)日本酒を飲み過ぎました(笑)

 

 

50代ぐらいの男性には日本酒を豪快に飲む女性はとてもウケるみたいですね。

いつもアホほど飲まされ、飲まないとがっかりされます。

知らんがな(笑)。

 

三合しか飲まなかったんだけど、

したたかに酔ってしまい、どうやって帰ってきたか分からないほどでした。

こわいわあ。

 

反省点としては、普段三合程度じゃこんなに酔わないし(五合飲んでもここまで酔わない)、

体調と考えながら飲まなきゃダメだねってことが反省点ですね。

 

チェイサー水つけて飲んでたんだけどなあ。