youkomaxのブログ

日常をつづります

日本酒の会に参加したよ

金曜日に実家に戻り、

近くのお店が年に四回ぐらい?日本酒の会をするということなので参加させてもらいました。

f:id:youkomax:20180708201203j:image

 

そば酒房「いしざわ」さん。

蕎麦屋さんなのですが、

お蕎麦以外にも色んなお料理を提供してくれます。

 

最初訪問した時の記事はこちら

http://youkomax.hatenablog.com/entry/2017/02/18/134413

あんまりいい事言ってないけど(笑)

お料理おいしいのは本当。

 

 

毎回地元の酒蔵をひとつ呼んで、

その酒蔵で提供してるお酒と、そのお酒に合うお料理をコースにして提供してくれるという会です。

f:id:youkomax:20180708201228j:image

 

そこではお酒は買えないのですが、

酒蔵の社長さんなどが来ており、注いでまわってくれます。そして、お酒の説明を聞きながら色んなお酒をいただけます。

 

今回は志太泉酒蔵さんです!

f:id:youkomax:20180708201256j:image
f:id:youkomax:20180708201301j:image

 

そして、今回は和らぎ水はなんと!そのお酒の仕込み水!!!!

 

なんと贅沢な、、、。

こればかりは東京で日本酒Bar気取ってるお店でも出来ませんなー!!

 

お料理もとても美味しいです。

日本酒にあうように毎回店主の方が二ヶ月前から試行錯誤してメニューを決められるそうです!

すごいこだわりー!

 

お酒がはいってることが前提のお料理なので、どれも味付けはしっかり。

これがまたお酒にあうんだわ、、、。

本当におしいかった!

どれもおいしかった!!!

 

f:id:youkomax:20180708201353j:image

七夕らしく星にしたそうな!

カニかわいい!


f:id:youkomax:20180708201422j:image

お吸い物も味がしっかりしてておいしかった!!


f:id:youkomax:20180708201415j:image

ジュレも大変おしいかった!


f:id:youkomax:20180708201401j:image

かつおとまぐろとアジかな。

みんな新鮮でおいしかった!


f:id:youkomax:20180708201408j:image
f:id:youkomax:20180708201332j:image

西京焼きかな。おいしかった!


f:id:youkomax:20180708201348j:image

ローストビーフ!味噌のソースがかかってて、食べると口いっぱいに広がる圧倒的肉感!!

本当においしかった!!


f:id:youkomax:20180708201337j:image

らっきょうの天ぷらもあった。おいしかった!!

 

馬鹿の一つ覚えのように美味しかった!しか言ってないけけど美味しかった!!

 

これで会費が7000円です。

安いー!!

絶対に安いー!!

 

次は10月らしいですね。

絶対に行きたい。