youkomaxのブログ

日常をつづります

寸又峡に行ってきたよ

西日本および九州、四国がエライことになってますが、静岡県は無害でしたので、温泉に行ってきました。

 

f:id:youkomax:20180708202934j:image

 

寸又峡温泉

 

行くの久しぶりー!

バイクで戻った時に行きたかったけど、今回はさすがに電車で戻ったので、母を連れて車で行きました。

 

雨は小雨が降ったり止んだり。

気温はそれほど上がらなかったけど湿度が凄かったです。

 

山道はいままでになく荒れてましたが、

バイクでないので普通に走って辿りつけました。

 

最近の寸又峡は何故かどんどん人が増えてきて、

最初はさして紅葉もしない紅葉シーズンがめちゃ混みになってから、

だんだんなんでもない土日も人がいっぱいになってきました。

 

閑散としてるのが寸又峡の良い所だったのに悲しい。

 

静かな寸又峡に行きたいなあ、と思い、

雨だし、西日本は大変なことになっててきっと世間の人はテンション下がって行楽とかしてないハズ!!

 

今しかない!!

 

って思って行きました。

 

案の定閑散とした寸又峡を体験できました(笑)。

 

 

お昼ごろについたのでまずはゴハン

f:id:youkomax:20180708203411j:image

いつも頼む渓流そば。
f:id:youkomax:20180708203418j:image

とろろも頼んでみた。

 


f:id:youkomax:20180708203415j:image

おふろー。

内湯は珍しく塩素の匂いがひどかった。

でも外湯は期待通りぬるいお湯で、塩素臭もしなかった。

ここではいつも外湯に寝そべりながらだらーーーって入ってるので、内湯に難ありでも別に良い!!

 

ゆっーーーっくり入って、

ダラダラし過ぎてかえって疲れたwww

 

でも楽しかったー。

 

今度はバイクで来たいですね。