youkomaxのブログ

日常をつづります

買ってよかったメイク用品~お直し用

ひとつだけ紹介。

 

これは口コミとかじゃなくて店頭で見て、これじゃね?って思って買ったやつ。

エテュセ アクアスプラッシュ OB N

f:id:youkomax:20180714175048j:image

 

アットコスメ見たらメイク直しでは油が取れすぎて白浮きしてしまってダメって意見がおおいですね(笑)。

ベースメイク前とかベースメイクの間に使うと崩れ防止になるっていう意見が多みたいです。

ほう。

 

私はがっつりメイク直しのときに使ってます。

 

液体のあぶらとり紙だと表現されてる方もいましたが、まさにそうですね。

 

メイク直しではティッシュオフか、スポンジオフという意見を見るのですが、

そんなもので油がとれるか?みたいな気持ちがありました。

 

したら、やっぱりティッシュオフでは駄目って言ってるところもあって、

皮脂油とメイクの油が一緒になって酸化して汗とかで崩れてしまったものは、どうしようもないから取るべきって言ってて、

だよね。ってなった。

 

その動画ではオイルフリーのメイク下地で拭って落とせって言ってたけど、

それはそれでとても良さそう。

 

でも夏はスッキリしたいし、今のような酷暑ではしばらくエテュセのでいいかなーと思ってます。

 

季節変わったらオイルフリーのメイク下地にしたいね。