youkomaxのブログ

日常をつづります

北温泉に行ってきた

二泊で行ってきました。

 

なかなか、、、波瀾な旅でしたw

 

レンタカーを借りたのですが、

この日は超大型台風がくるとのこと。

 

連日の酷暑も吹き飛ばす勢いで朝からすこし涼しいぐらいの気温です。

 

北温泉は栃木県の温泉です。

 

途中でどっかの温泉に寄りました。

(名前わすれてしまった)

f:id:youkomax:20180824155746j:image

台風が来るということもあり、人は少なく、

ずっと貸し切りでとてもよいお風呂でした。

とても好印象でした。

ここに泊まりたかったー。

 

外のお風呂はアブがひどくて入れませんでした。

お風呂でアブとか、、ないわー。

 

夫の希望でラーメンたべました。

f:id:youkomax:20180824160045j:image

 

さて、北温泉です。

テレビで見てたように、駐車場から400mほど歩きます。霧はちょっと濃かったけど、雨が止んでてよかった。
f:id:youkomax:20180824160032j:image

 

入り口っ!

左から明治、江戸、昭和の建物ですっ!
f:id:youkomax:20180824155957j:image

私達は一番安い、江戸時代につくられたお部屋でした。

お部屋はとてもよかった。

広くはない。ちょっとせまめだけど、全然問題ない。

f:id:youkomax:20180824160449j:image

ちなみにこの部屋に泊まりました。わかりやすいねっ!

最大の難点ですが、網戸がないんですよ!

いや、網戸がないのはいいんですが、冷房など一切ないので!!締め切りは地獄なんですよ!!

んで、網戸もない山奥ですから、虫があほほど入ってきて!!!

窓開けて放置してしまったので、かなりえらい目に遭いました…。

基本宿中に涼しい場所がないので、部屋の虫を駆除して片づけて、、

汗だく。。。

 

温泉入っても涼めないので、

ほんとつらかったです。

 

それでも台風の影響でまだ気温は下がっていてギリ寝れたんですが、

いやあ、夏はホント行くとこじゃないですね。

新しい部屋はクーラーがはいってるっぽいので、

夏はそちらに行くことをオススメします。

 

 


f:id:youkomax:20180824160009j:image

食事。宿泊費一番安いのにしたので期待してなかったけど、思った以上でした!

ちょっと豪華な家庭料理っぽかった!

おいしかったし、満足です。


f:id:youkomax:20180824160015j:image

館内はどこもかしこも黒光りしてます。

気候がよければ満喫出来たのでしょうなあ。。

 


f:id:youkomax:20180824160028j:image

女性専用風呂。

ながぼそーーーいw


f:id:youkomax:20180824155948j:image

これが一番有名な天狗の湯。

 

夜になっていよいよ雨風がひどくなってた。

山崩れこわいほどでした。

 

そして、どの温泉も掛け流しで、いったん外通ってくるせいか、なんか川臭いというか、生臭いというか、そんな感じでした。

 

あの宿の独特な佇まいは他にはないクオリティだけど、お風呂も脱衣所も古い建物によくある掃除が行き届いてないというか、もう古いから諦めてるというか、もうこれがうちのスタイルなんで的な管理がおいつかない系の汚さ(前置き長いなw)と雑然さがあって、日帰りなら許せるのですが、なんだかちょっと、、うーんって感じでした。

日が悪かっただけかもしれません。

 

宿自体には人が少なくてよかったのですが。

 

 

 

帰りに那須で天ぷら蕎麦した。
f:id:youkomax:20180824160040j:image
f:id:youkomax:20180824160036j:image

 

鹿の湯にはいった。

写真は撮れないのでないっす。

 

 

帰りは晴天になってました。
f:id:youkomax:20180824160024j:image