youkomaxのブログ

日常をつづります

夫の実家に

あああああ。。。

土曜日に引き続き!!!

この日もすっっっごい快適な日!!!

なんなんでしょう。

60日以上酷暑が続いて、奇跡的に気温、湿度ともに低くめっちゃくちゃ快適な日に限ってバイクにのれないとか、なんなんでしょう。

 

最近やりたいことが全然できてない感。

 

たぶんお腹くだしてるの、絶対ストレス。。。

 

 

ってことで、夫の実家に行ってきました。

 

夫の妹のお子さん。小学三年生の男の子に貝を見せてもらいました。

f:id:youkomax:20180824171419j:image

 

私には男兄弟がいないのでわかりませんが、

この子に限っていえば、年代に応じて常に何かを収集してます。

男の子は常に何かを収集してるのでしょうか。

 

おみやげでもっていったデザート

私がたべたかっただけ。
f:id:youkomax:20180824171432j:image

お子さん達がちょう喜んでました。

よかったよかった。

 

 

ごちそう。

最近手巻き寿司が多いな。

主婦的には楽なのでしょうか。
f:id:youkomax:20180824171427j:image

 

なんていうか、個人的に、夫のお母さんがずっとだいどころ仕事してたのが気になりましたね。。。

 

男性はどっかり座って、ってのが、見ててしんどいですわ。

この年だから余計に思うけど、これ、普通として、なんの違和感もなく見てるうちは、日本は変わらないなあと思った。

 

っていうか、ホストとしておとーさんが会話回してたら話は別なんだけど(役割分担だなと思うだけ)、

夫のおとーさんは何も喋らないでただ出されるものを食べるだけだから、余計違和感だったのかも。

 

 

でも、私も同じ立場なら同じことしてるんですけどね。

でも、私はホストとしてお客さんもてなす話術ないので、そこは役割分担として夫に任せて、私はむしろ裏方の台所仕事したいですが(笑)。