youkomaxのブログ

日常をつづります

四国へ!

昨日からフェリーに乗って四国へ向かってます。

 

昨日の金曜日は13時まで仕事して、それから16時までバタバタ用意して、16時出発。

 

東京のフェリーターミナルまで行くのに、

今までで一番きつかったー。

今まででも何度かフェリーターミナルまで走ってますが、今回が一番渋滞が酷くて暑かった。

トンネルが特に暑くてつらかった。

 

なんとかフェリーターミナルまで着いて、だらっとフェリー乗り込むのをまちます。

f:id:youkomax:20180928093355j:image

東九オーシャンフェリー使うの何回目かなあ。

全部で四隻あるけど全部乗ったんじゃないかなあ。

 

今回は(も)個室です。

 

連日この休みを確保するために仕事をあほほど詰め込んでたのですっかり疲れてて、

22時には寝てました。

 

 

次の日の今日。

朝は9時ぐらいに起きたかな。

前回がこのフェリーで二泊してて、フェリーにはすっかり飽きてるので、とくに船上に出ることもなく、さして珍しい物を見ることもなく、ただ降りる時間を待ちます。

 

フェリー内で見れるように今回はDVDとパソコン、HDMIケーブル持ち込んでテレビにつないでDVD見てました。

 

 

DVD見るか、だらだら寝ながら、多少頭痛も感じながら13:00で下船しました。

 

九州みたいに二泊しないからまだ楽ですね。

 

降りてすぐに腹ごしらえをしようということで、東大に入りました。

 

 

それから、高知まで高速でびゅーんと移動します。

途中雨に降られましたが、高知にいくほど暑くなってきた。

 

高知は18:00ぐらいに着きました。

宿はいつもの宿。いつも何故かこの宿だけは空室があるw

 

夜は知り合いの方と合流して、宴会しました。

おいしいものたくさん食べて、食べ過ぎました。