youkomaxのブログ

日常をつづります

松山・道後温泉へ

起床:5:50

出発:8:00

天気:晴れ(暑い)

まわったお寺:45番岩屋寺〜51番石手寺

宿泊:松山。道後のトキワ荘

 

最初に岩屋寺をまわってよかった。まだ体力があったので登れました。

 

今日もとにかく暑かった。特に下界に降りてから暑くて参った。

49番浄土寺あたりでかるい脱水症状を起こして、ポンコツになってた。

50番繁多寺に向かう前にガストで休憩。

街中暑いのは本当に辛いです・・・。

 

本日の宿泊は道後温泉のメインの入浴施設から徒歩数十歩ぐらいの素晴らしすぎる立地にある常盤荘です。

 

遍路価格でひとり4000円(入湯税、消費税別)。

アメニティなし。テレビなし。

でもお部屋ちょうキレイ。オサレ。

旅館だし。そうよね。

内湯がまったりしたお湯でステキでした。

 

しかし、お風呂で盛大に左の親指を打ち、激しく内出血。打撲。親指が腫れ、ヒヤヒヤしました。でも骨には異常がないことがわかって安心。

とにかく冷やすだけ冷やして、痛みがマシになってきたところで着替え。

ひとり貸切制のところでよかった・・・。

 

夜は道後温泉の隣のビール飲むところで楽しみました。

食べすぎた。後悔。