youkomaxのブログ

日常をつづります

病院のかえりに買ったもの

来週から入院です!

 

その前の検査で2/2と今日の2日間にわけて病院に行きましたー!

 

2日はひたすら検査。

あと手術前問診。

 

入院についての説明を聞いて、一日仕事でした。

 

今日は麻酔科と薬のお話と看護師さんとの面談。

 

なんだか、前の手術よりも色々やってる感!!

 

たくさんの同意書を持たされました(笑)

 

 

んで、帰りに駅ビルで欲しかったものを購入。

 

youtubeでずっとカシスのメイク見てたらやりたくなった。

時期外してるけど。

f:id:youkomax:20190204165502j:image

とりあえず安いやつでいいから良さ気な口紅を買ってみた。
f:id:youkomax:20190204165506j:image
f:id:youkomax:20190204165457j:image

メイベリンあんまり好きじゃないんだけど、

この口紅はとてもよかったー!

見た目の色はすごいんだけど、テスターで試してみたらすごい素敵なカシス感!!

血色が綺麗に出てきてるかんじで、「これっ!!」って感じの理想的な色で即決でした。

キャンメイクのチークとか見たいなって思ってたんだけど、この一本で満足✨

 

あとスキンケア。

大好き、というわけじゃないけど近くにあるし、コスパもよいのでいつものボディショ。

f:id:youkomax:20190204165924j:image

一番左の白いラベルのものはもともと持ってたもの。

せっかくだから並べてみた。

 

今回買ったものはこちら。

蜂蜜のやつ。とにかく保湿してくれるものが欲しかったのです!
f:id:youkomax:20190204165519j:image
f:id:youkomax:20190204170059j:image

保湿だとこれという店員さんオススメの一品でした。

事前にネットで見て買うつもりできてるんだけどねー(笑)

 

あと、クレンジング系も。

保湿する前に落としたいよね。

ホントはもともと持ってる白いラベルのものが洗浄力があるのですが、スクラブが今の季節の私の肌には刺激が強いようで、肌が荒れてしまったんです。。。

でもクレンジングは諦められないので、もう一段階低刺激なものを購入。

f:id:youkomax:20190204165515j:image
f:id:youkomax:20190204165523j:image

こんなかんじ。

お茶から着想を得たようです。

抗酸化作用もあるようなので、エイジングケアもしたい私にはピッタリ✨

 

これがもともと持ってた白ラベルのもの。
f:id:youkomax:20190204165453j:image
f:id:youkomax:20190204165511j:image

画像だと分かりにくいけど、肌に乗せるとスクラブ感ががっつり来ます。

クレイ系のほうが良いのですが、スクラブがねえ。。。

肌の状態が整うのを待ちましょう。