youkomaxのブログ

日常をつづります

舞台三國無双観に行ったよ!

今日初日の舞台三國無双を観に行きました。

 

入院がいつからか分からなかったので、できる限り早い日で見ようと思いまして。

 

f:id:youkomax:20190207221105j:image

f:id:youkomax:20190207221114j:image

 

歌とか歌うのかと思ったら全然そんなことなかったし、

終わってから役者さんが降りてきてハイタッチなどのファンサをしてくれるのかと思ったら全然そんなことなかった。

ざんねん。

 

本当に舞台観に行っただけだった。

 

しかし女性率がやばい高い!!

99%女性と言っても過言ではない。

 

若い人もいたけど、40代の人もけっこういたのが意外でした。

役者さんのファンとかなのかな?

 

役者さんは全然わからなかったのでチケット取るとき役者さんの名前では取らなかったけど、

結局アレはなんの意味があったのだろうか。

まあ想像はつくけど。

観劇してる側のメリットはありませんでしたね。

 

舞台はずっと立ち回りがメインでした。

舞台装置含めて、こりゃ練習いるわ。

 

以下感想。

孫向香がちいさかくてかわいかった。

男性と立つと身長差が萌え。

 

周瑜の人のフォームが綺麗でした。

 

楽進の人が歌うまかった。役者さん自体のファンもおおそう?

 

甘寧の人の眉が細くて、ただのヤンキーになってて残念でした(笑)

 

孔明の人がちょっと役不足な感じがしました。舌っ足らずだったし、威厳が出せてませんでしたね。まあ、孔明ですからね。

でも写真で見ると外見はハマってましたね。

 

 

7,500円のチケットでしたがお値段以上に楽しめました!

ただ生理中ということもあって腰が痛すぎて全然集中力が保たなかった。

 

舞台といえばオペラぐらいしか行ったことがなく(最近はそれすら行ってないw)こういう舞台は初めてですが、楽しかったでーす。

 

舞台装置や光の演出がモリモリあって

オペラとは違うんだなーって楽しめました。