youkomaxのブログ

日常をつづります

ドラマ「ベルサイユ」の話

ドラマ・ベルサイユの話というよりもファビアンさんにめっちゃハマったのでその話です(笑)

そしてネタバレしてますのでご注意ください。

 

入院中にNetflixでベルサイユを見てました。

f:id:youkomax:20190226170452j:plain

Amazon CAPTCHA

 

シーズン1の半分まではつかみどころがわからないな〜って思いながら見ていたのですが、途中から共感できる(?)ファビアンというイケメンを見つけてから大興奮で見てましたww

 

ファビアンさん

f:id:youkomax:20190226174209p:plain

f:id:youkomax:20190226171551p:plain

途中からこの人イケメンじゃね?って思ってからずっと追っていた。

したら、このドラマきっての善玉女性と恋仲になってわたし大興奮でした。

 

クロディーヌさん

f:id:youkomax:20190226171706p:plain

 

このふたりがくっつくまで全体の3/4を要しますw
ながいなww

 

二人とも最初から出てくるキャラで、クロディーヌさんは腹黒い人たちがたくさん出てくるこのドラマの中で唯一とっていいほど化粧っ気のない善人です。

誰もが好感を抱く女性ですね。

 

ファビアンさんは王の護衛隊長として、陰謀だらけのベルサイユで罪人を捕らえます。拷問もなんのその。王に忠実で仕事熱心です。当然危険なことも多いので怪我もたくさん。

クロディーヌさんが医者なので、毒薬の相談とか怪我の治療などで二人はよく接点をもちます。

 

シーズン2に入ってからこの二人がくっついて欲しいと思いながら見ていたら、ちゃんとくっついてくれました!

 

喜んでいたのもつかの間、次のシーンでクロディーヌさんが殺されました・・・。。。

 

おおい!!!!

 

と全わたしが盛大なツッコミと悲しみ。

もっと二人のラブラブが見たかったよ!なんであっさり殺されるんだよ〜!

二人が惹かれているところでフラグ立ちまくっていたからどっちかは死ぬのわかっていたけど、早すぎだよ・・・。

f:id:youkomax:20190226173349p:plain

 

私の悲しみが止まりません。。。

血なまぐさいベルサイユでの仕事も放免になっていたのでクロディーヌさんと新しく生きるんだ!って言っていたのに、本当に二人のラブラブがもっと見たかった。ファビアンさんの幸せな姿が見たかった・・!!!

 

悲しいのでファビアンさんシーンだけ改めて見返したら、ひとつ気づいたことがありました。

ファビアンさんは拷問や人を傷つけることは平気でするけど、罪のない人を傷つけてないこと。

シーズン1で年増女にひっかかるけど、ひっかかっている最中はその年増女をかばう発言を色々していること。

非情な人のように描かれているけど、情事を楽しんでいる程度の女性でも情がうつる人情の持ち主です。

 

やばい、、改めてハマる要素しかない。。。

 

シーズン2でクロディーヌさんを大事にしている様も泣けます。

心の綺麗な女性に惹かれる時点でファビアンさんの人柄が出ております。

 

クロディーヌさんが死んだ後もファビアンさんは毎日埋葬した場所に花を添えているのです。

泣ける。

f:id:youkomax:20190226174243p:plain

 

 

そこへ王がベルサイユに毒薬がはびこっているから根源探して毒薬を排除してという要請がきます。

f:id:youkomax:20190226173953p:plain

 

毒薬を調査していたせいで殺されたクロディーヌさん。

ファビアンさんは嫌がっていたベルサイユに戻ります。

ほんと、泣ける。

f:id:youkomax:20190226174350p:plain

止めてみせます。っておおい!

やばいよ、使命感!!!

 

ファビアンさんが幸せになってくれるなら本当にそれだけでいいや、このドラマ。

もうクロディーヌさん殺さないで欲しかったよ、ほんとう!!!

 

f:id:youkomax:20190226174508p:plain

 

ベルサイユに戻ってからは、罪人をおっかけるときの仕事への姿勢はそのままですが、明らかに良い人になっています。

 

もう一度言いましょうか。

 

明らかに良い人になっています。

 

クロディーヌさんの影響ですね。

 

ほんと、泣ける。

(何度でも言う)

 

情報とるために娼婦を脅すけど、その後お金渡して「もう1日休め」って言ったり、

赤子を抱き上げて慈愛の目で見たり、

スパイとして使っていたソフィアという若い女性をかばったり。

 

何度も言うけど、それでも言う。

クロディーヌさん戻ってきてえええ!!!!

 

f:id:youkomax:20190226175035p:plain

 

久しぶりにドラマでたぎりました。

しかしどうしようもない消化不良でつらい。

 

シーズン3のDVDも発売されているようですね。

日本語版じゃないようですので、まだ買いません。

っていうか日本語版でたら買うかもな。ファビアンさんの今後を見守りたいので。