youkomaxのブログ

日常をつづります

ゆき

f:id:youkomax:20180123090801j:image

 

何年かぶりに関東にも雪が降りました。

 

この日は派遣の日だったので出勤してたけど、

お昼終わってもまだ降りやまない(というか全然降り方が衰えない)雪を見て、社員さんが心配して『帰りますか?』って声かけてくださいました。

 

京浜東北は人身事故には弱いけど自然災害には強いので(笑)、電車止まらないだろうと思ってたわたしは帰るという選択肢はなかったのですが、

そう言われるとソワソワしてきました。

 

会社は歩きで出勤する人が比較的多く、

みなさん優雅に過ごしてたのですが、

社内で『電車とまるなあ』『横浜線は確実に止まるな』など不吉な声がボソボソと聞こえてきます。

 

多分、電車はとまらない。

と私はほぼ確信にちかいほど思ってたのですが、

しかし止まらない保証はどこにもないし、

例え動いてたとしても、かなり激混みになることは必至。

電車何本か見送ってぎゅうぎゅうの中帰るのもいやだ。それはそれでリスクだ。と悩み始めましました。

 

少ししたら止むだろうと思ってた雪も、依然ガンガン降ってて外が真っ白です。

だんだん怖くなってきてソワソワしてきました。

 

そしてとうとう、隣の派遣の方が保育園からの招集がかかったのですが、『止まってからじゃ遅いから』と言って帰ったのが決定打でした。

 

 

わたしもかえりましたw

 

 

結果、、思ったとおり電車は間引き運転。

横浜線は止まったかどうかわかりませんが、

地下鉄もあるのでどーのこーの言っても、多少混雑はあったでしょうが問題なく帰れたっぽいっす。

 

テンパった自分が少し恥ずかしい!

 

社内でだんだんテンションが変に上がっていく様も周りに見せてしまったし、恥ずかしい!!

 

 

でも、本当に怖かったんだもーん。

 

せっかくだから雪の写真貼っておく。

f:id:youkomax:20180123091820j:image

f:id:youkomax:20180123091831j:image

f:id:youkomax:20180123091845j:image