youkomaxのブログ

日常をつづります

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスした

少し早かったけどクリスマスしました。 今年はあるサービスを使ってゴハンを作りました。 材料とレシピを送ってくれる。 レトルト成分強いのかと思ったら全然だった。 完全に手作りでした。 そして、めっちゃ手がかかりました。笑。 調味料とか材料とか最初…

こうしのおしごと

金曜日なので今日も朝五時半起きです。 寒くなってきたから、起きるのしんどいかと怖くなっていましたが、まだ大丈夫そうですね。 言ってもまだ12月だし、本当に怖いのは1月かな。 あさー 街灯の電気がまだついてます。 6時台にいえ出て駅まで歩くのですが、…

伊豆に行ってきました

土日と泊りで伊豆に行ってきました。 塩鰹。買えました。 塩鰹のうどんも食べれました。 ところてん。 私はそんなに好きじゃないけど、ここのは固くて好き。買いました。 アジ丼も食べれました。 大沢温泉にも入れました。 炭酸泉で、すこしつかってるだけで…

帰省しました

土日で帰省してきました。 うちのお猫さまに会いたかったのです。 かわいかった。 夜は食べに行きました。 さしもり。 椎茸焼いたやつ。 魚介のグラタン。 牡蠣。 蕎麦のピザ。 穴子を焼いたやつと ネギの酒盗焼き。 志太泉。 志太泉のにごり酒。 これはほん…

きょうはお寿司にしました

講師のお仕事がおわり、 残務処理をして、 新宿に寄ってから、 地元の駅ビルでお寿司。 ひとりでな!!!www だんだんひとりで飲み食いするのにどんどん抵抗がなくなってきた。 あと、ここんとこ毎週いいモノ食べてる。 そんな衝動ww 今週末は久しぶりに仕事…

ようやく来れました!

閉店しちゃうお店にようやく来れました! もう常連の方ばかりで、最後の時を楽しんでる感じでした。 焼き鳥がおいしいお店だったので残念です。 あれですね、 いつまでもあると思うな親と金 ってやつですねー。 今しかない感覚というのを久しぶりに感じまし…

休まないとダメね

金曜だったので、講師のお仕事のほうでした。 講師の後に、神楽坂で打ち合わせして、 横浜でよく行ってた居酒屋さんが閉まるとのことなので、大将の顔を見に寄りました。 たぶんお店混んでて席ないだろうなーって思ってたけど、やっぱり空いてなかったです。…

SV650ABSを買いました

先週の日曜日にバイクを注文しました。 で、今週納車できました。 はやっ!!!www 驚異の早さでした。 さっそく二台で伊豆まで行ってきました。 夫にゼファーさんに乗ってもらったのですが、 クラッチ板がおかしくなってることに気付き、 このまま走ってた…

日本酒のフェステイバル

知り合いに誘われて、表参道の日本酒のフェステイバルに行ってきました。 天気はぼちぼちだったのですが、 強風で疲れた。 正直、仕事が鬼いそがしく、遊んでる場合では全然なかったけど、一ヶ月以上前から約束しており、 相手の方とは気の置けない仲という…

こうしのおしごと

講師のお仕事をいただきまして、 毎週金曜に新宿まで出勤です。 朝5時起きです。 いつもより三時間早く活動してます。 慣れない講師のお仕事なので、 疲れますね。。 講師のお仕事は以前も単発でやったことがあるのですが、講師は金銭的には儲かりません(き…

箱根とか厚木とか

金曜日だけど祝日だったので、 走りに行きました。 大観山でバイクのイベントがあるとのことなので行ってみました。 天気がよかったです。 じゃんけん大会でタオルがあたりました。 かえりに厚木家によりました。 ラーメンおいしいけど、 わたし、ひとつの味…

いーじゅーらいだーに参加しました

社内でカレンダーを共有してるのですが、 わたしが一番よく話する社員さんのカレンダーが 何故か休日などに明らかプライベートな用事も書いてあったのです。 なんだろう?って思って聞いてみたところ、それは本当にプライベートな用事でした。笑。 で、そこ…

お寿司とゲーセン

今週末も台風がくるので家でひっそりしてようかと思いました。 が、土曜日の朝から残ってる仕事をしていたときに、寿司を食べたいという啓示が降りてきまして、 夫を誘ってお寿司を食べに行きました。 今まで一人で行ってたあのお店です。 回るレーンはある…

名刺入れを新調しました

仕事がおわって、夫から石川町で落ち合う話をされたので、 時間調整のため街をブラブラしました。 街ブラブラするの久しぶりだった。 かわいい名刺入れを見つけたので買いました! うーん。 かわいい!! 今使ってるのも気に入ってるのですが、 ちょっと名刺…

今日はあつかん!

今日は夫が呑みで遅いので、家呑みでゆっくりすることにしました。 とは言っても、帰宅後仕事終えてですが(泣)。 熱燗にしました(^^) お刺身は魚屋さんで買いました。 さんまとエンガワ。 この量で700円いかないのは家呑みの醍醐味ですね! エンガワうまいす…

初仕事!

この仕事してると色んなことに関われて良いですね。 (特に写真はないので、昨日ディスプレイした玄関まわりの写真をば…。飾るものがカオスってるww) 今日から毎週金曜日は講師の仕事が入りました。 しかし西新宿!遠い!! 片道で二時間はかかります。。。…

一人飲みしてた

なんとか水曜日まで生きながらえたので 久しぶりに一人飲みしました。 そろそろ新しい河岸を見つけたいなあ。 ということで、二軒目を探したのですが、 気になってたお店がことごとく満席だったので、 興が削がれて早めに帰宅しました。 でも、次行くならコ…

シルバーウィークしてた

6日から15日までシルバーウィークしてました。 山形から鶴岡、秋田の男鹿半島にいってから、角館経由でアスピーテラインを走って八幡平にはいり、岩手の平泉に良ってから帰ってきました。 だいたい1500キロぐらい走りました。 人と走ってると、ストレスを感…

房総半島へ

フェリーを使って房総半島に行きました。 東京湾フェリーを使うと、伊豆、静岡間のフェリーとの利用客の差が痛々しいです。 伊豆の方もたくさん利用してほしいね。 予定してたところでご飯を食べようと思ってたのだけど、開店時間を調べてなくてまだお店やっ…

三崎港へ

お昼ごはんを食べに三崎港に行きました。 前に行った時にやってなかったお店に行きました。 おいしかった。 お米もおいしかった。 食べ終わってすぐに帰ろうと思ってたのですが、 ちょっとだけ街をぶらぶらしました。 古民家の展示。 こんなのあったの知らな…

伊豆にいった

週末のキャンプも台風が来るとのことで延期になり、 ゼファーちゃんもお家にいるし、この日はま良かったので伊豆にツーリングに行きました。 前に行ったお店にまた行ってきた。 これで1500円。ありがたし。 弓ケ浜のちかくのお酒屋さんが販売する塩アイスを…

眉のやつ(3回目)

眉のやつに行きました。 3回目でした。 ようやく写真撮ったよ! 私が行ってるのは横浜のそごう店。 3回目で初めて気付いたのですが、 施術時間がどんどんみじかくなってる! 初回が一番時間かけてたわー。 今回は眉だけだっというのもあるとは思いますが。 …

寸又峡温泉へ!

帰り日の日曜日は温泉に行きたかったので寸又峡に行きました。 九月はまだ大丈夫かと思ったけどすごい人で溢れてた。 寸又峡だんだん人が増えていくなー。 宿湯にするか迷ったけど、ここに入らなきゃ後悔するなって思って、共同浴場へ! ごはん! ここもすご…

ふじえだにもどった

次の週末からスケジュールが埋まってしまい今しかない!って思って急遽一泊で藤枝に帰りました。 ねこさんかわいい。 かわいいのう。 夕飯は前に行ってた蕎麦屋さんに行きました。 そば酒蔵ていなので、お酒も飲める場所でした。 しずおかビール らっきょう…

ゼファーさんが帰ってきました!

車検に出してたゼファーさんが帰ってきたよ! 聞いてたよりもかなり早く帰ってきました! 取りに行ったその足で焼き肉いきました。

ファンデーション

とても良いBBクリームにめぐり逢いました(°▽°) アスランBB。 この前、知り合いの方からオススメされて、お試し品を買ったのだけど、 それがとてもよかったのー。 何故2本あるのかと言いますと、 明るい肌色とオークル色で2本です。 明るい色だけでもよかっ…

かまくら。

また鎌倉に行ってきました。 交通機関の乗り継ぎが良ければ鎌倉まで30分以内に着いてしまうこの立地!!! 鎌倉ちかいー! 今回の目的は真言宗のお寺。 鎌倉駅から3キロちょっと離れた場所にあるところに行くことにしました。 途中にポツポツあるお寺さん…

しゃけん。

うちのゼファーちゃんを車検に持っていきました。 しばらく入院です。 悲しい。 車検。 ひとりで行ってこいぐらいのことを夫から言われて、 ひとりで行ったら、 私ひとりで対応できないことばかりで、 結果夫と店員さんに挟まれて、 不愉快この上なく、ムカ…

焼き肉とアイス

会社終わってから夫が突然焼き肉に行きたいと言い出して、行ってきました。 子供向けの食べ放題系は焼き肉のクオリティが低いね。。。 やはり、いつも行ってるところが良いと思いました。 家に帰ってから、セブンで旨いと言われるアイス! 最近本当に外食ば…

にりんかん祭り

私にしては珍しく、バイクのイベントに行ってきました! 朝出発するときに夫が暑い暑いと、半ギレになりならがめちゃくちゃ脅してきて、 多少嫌な気分になりながら出発しました。 目的地は河口湖のあたり。 中央道はすでに渋滞がはじまってたので、東名から…