youkomaxのブログ

日常をつづります

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北温泉に行ってきた

二泊で行ってきました。 なかなか、、、波瀾な旅でしたw レンタカーを借りたのですが、 この日は超大型台風がくるとのこと。 連日の酷暑も吹き飛ばす勢いで朝からすこし涼しいぐらいの気温です。 北温泉は栃木県の温泉です。 途中でどっかの温泉に寄りました…

講師さいごのひ

前期、講師最後の日でした。 この学校は夏休みが大学並に長くて助かります(笑) 恒例のお弁当。 案外、ふつー。 夫はがっかりしてましたw

どっかで40度超えを記録した日

仕事で都内まででました。 この夏日々気温の高温化が止まらない感じですが、東京では40度越えを記録した日でした。 死ぬ……。 東京駅の暑さがほんとにやばかった。 なにこれ?人の生きていける気温? サウナかな? サウナって全然好きじゃないけどね。 とりあ…

ブルームーンさんへ

夜行ってきました。 食べたかったハンバーガー! 毎日クソ暑いですが、 夜の三浦で、海のほう、先端の方に行くと、かなり快適ですね。 しかし街に戻ると うだる暑さですが。。。 バイクしまうのがとてもめんどくさいのですよね。

講師のひ!

今日講師の日でした。 毎週夫に期待されるお弁当の写メ。 まあ、なんておいしそうwww そしていつも夫から上野公園とかの仕出しのほうがまだいいもんでてくるな発言ww 失礼なっ!!

買ってよかったメイク用品~チーク編

シュウウエムラ カスタムパレットIV ホワイト + グローオン(レフィル) オレンジ系とピンク系のふたつ遣いです。 これ、店頭のBAさんに勧められて買ったのが三年ぐら前かな? 生え際近くからオレンジ系を使って、 頬の高いところはピンク系にして使うとい…

人の金で呑みにいったはなし

お客さんに誘われて呑みにいきました。 お客さんとは仕事以外のお付き合いは全くしないのですが、この方だけは例外です。 以前呑みに連れて行ってもらったときも奢ってもらったのですが、今回はそうもいかないので、お金を用意して、、、 用意、、、。 財布…

買ってよかったメイク用品~日焼け止め

THE BODY SHOP スキンディフェンス プロテクションエッセンス 50 ++++ これはリピ買いで四本目になります。 だいたい3000円ちょっとかな。 この商品なんといっても つけたときのサラサラ感がいい!!! あと変なニオイがしないのが好きです。 最初大容量のも…

買ってよかったメイク用品~お直し用

ひとつだけ紹介。 これは口コミとかじゃなくて店頭で見て、これじゃね?って思って買ったやつ。 エテュセ アクアスプラッシュ OB N アットコスメ見たらメイク直しでは油が取れすぎて白浮きしてしまってダメって意見がおおいですね(笑)。 ベースメイク前と…

買ってよかったメイク用品~コンシーラー編

結論から言うと RMK スーパーベーシック コンシーラーパクト 5940円 でえっす!! 色が二色はいってまして、 かなり柔らかいテクスチャです。 しかし冬はかたくなるので温度に敏感なだけかも。 二色入ってるとハイライト的に使いたい時と使い分けができるの…

買って良かったメイク用品~崩れ防止編

三連休ですねー。 灼熱の三連休ですねー! 私はどこにも出かけずクーラーの部屋に引きこもります!! 最近買ったメイク用品たちをようやく全部使ったのでレポしまーす。 夏なので! 崩れ防止で革命が起きたものから感動したものだけ!! 第一位 メイクカバー…

メイクレポ

レポします! 今回は ベアミネラルのファンデーション。 ナーズのパウダー。 のふたつです。 ファンデーションはお肌トゥルトゥルになる! ときたいしたのですが、 あんまり分かりませんでしたー。 あと、やはり、というか、カバー力はあんまりないですね。 …

メイク用品が届いたよ

通販で買ってたメイク用品が届きました。 ・ベアミネラル/ベアエッセンシャル ベアプロ リキッド ファンデーション 私はずっとリキッドファンデーション派。 仕上がりがとてもトゥルトゥルになるって聞いたので買ってみた。 ・ディオール/スキン フォーエ…

寸又峡に行ってきたよ

西日本および九州、四国がエライことになってますが、静岡県は無害でしたので、温泉に行ってきました。 寸又峡温泉。 行くの久しぶりー! バイクで戻った時に行きたかったけど、今回はさすがに電車で戻ったので、母を連れて車で行きました。 雨は小雨が降っ…

日本酒の会に参加したよ

金曜日に実家に戻り、 近くのお店が年に四回ぐらい?日本酒の会をするということなので参加させてもらいました。 そば酒房「いしざわ」さん。 お蕎麦屋さんなのですが、 お蕎麦以外にも色んなお料理を提供してくれます。 最初訪問した時の記事はこちら http:…

メイク環境改善強化月間

タイトル、漢字おおいww ここのところ、異様な暑さを見ておりますね。 この前、夏メイク失敗してメイク崩れまくって、我ながらあまりに驚愕し失望したので、 メイクテクとメイク環境を改善することにしました。 あと、もう30も後半なので、そろそろメイク方…

伊豆ツーリング

いつも伊豆に行ってますね。 魚が食べたくて、 しかも前に食べた金目の刺し身が食べたくて、沼津まで行きました。 前回よりも遅い到着です。 限定メニューなのであるかどうか心配したのですが、ありましたー!! 嬉しかった。 生しらすも頼んだ。 牧場の家に…