youkomaxのブログ

日常をつづります

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリングでいろいろ

暑かったけどバイクに乗りました。 色々近場をぐるぐるしました。 ライダーズカフェの鉄馬屋さんに行きました。 初めてでした。 サイダー。有馬温泉から取り寄せてるらしい。 後味がスッキリしてておいしかった。 三ツ矢サイダーは変な甘みが残ってそれがあ…

講師のおべんとう

いつもお弁当は学校経由で注文します。 不味いとこ、 ボリュームがすごいとこ、 そこそこおいしいとこ、 毎週代わる代わるにいろんな仕出し屋さんで注文します。 そして、どのお弁当も共通して言えることは、お米の量がすごいことです。 いつもお米を残すの…

執事喫茶に行ってきた

今回の記事は長いよっ! 講師のお仕事のあと、池袋にある執事喫茶スワロウテイルに行ってきました! 気になることはやろうプチ強化月間です。 動画や他の方のブログを見漁って、色々勉強してから行きました。 講師終わってから予約した時間までそれほど余裕…

みなとみらいおデート

前にテレビで見たチーズのお店に行きたくて、予約して行きました! 午後は3部入れ替え制。 メイン以外はビッフェスタイル。 チーズも取り放題! ここで作ってるらしい。 新鮮なチーズたち✨ とっても美味しかったけど、 チーズって、すっっっごい腹にもたれ…

あほみたいな仕事

やっちまったよー。 久しぶりにやっちまったよー。 安い金額で土日も潰してみっちり12日も働いてしまったよー。 久しぶりに自分の我慢のダムが決壊して、愚痴ツイートを垂れ流してしまったよー。 奴隷契約本気で嫌いなので。 作業がwindows限定なのも正直つ…

講師のお仕事の後のお仕事

金曜日は講師のお仕事ー。 私が唯一定期的に外に出る機会です(笑)。 新宿まで行かなくちゃならんので、週に一回で十分。 講師のお仕事が終わってから、時間指定の作業があったので、自宅まで戻るのを諦めてノマドしました。 アフタヌーンティー。 ここ、紅茶…

浅草のサッポロビールに行ってきた

浅草の、あの有名なうんこビルに行ってきました。 今まで、それこそ千葉に住んでいた時からずっと見てきたあのモニュメント。 千葉に住んでた時はバイク三年目で、まだ独身だったので、ひとりで東北道を走って『これからロンツーするぞ!』という期待感と、 …

カーナビを新しくしたよ

これでゴリラ三代目です。 一台目はかなり長く使っていて6年近く使ってました。古いので分厚かったけど、サクサク動くし、丈夫で気に入ってました。 が、北海道の地に落としてしまい、さようならしました。 二代目はとてもよくなかったです。 スマホカーナビ…

シーシャを体験したよ!

恵比寿にある モフーム というお店で水タバコをやってみました。 ずっと水タバコ気になってたんですが、 行きたいなら行け! という心の声に従いました。 お店はこじんまりしてますが、 基本的にどれもソファー席で、リラックスしてください演出はきちんと出…

傘とか買ったよ!

購入欲が…ww おととし、すごく素敵な傘を手に入れたと日記に書きましたが、次のシーズンで嵐に傘の骨が2、3本逝ってしまいまして、泣く泣く処分しました。 とても気に入ってたので悲しかった。 その時の記事↓ http://youkomax.hatenablog.com/entry/2016/06/…

時計を買ったよ!

購入欲がすごいw おとといは講師の日だったので、帰りに渋谷によってずっと狙ってた時計を買いました。 関東ではリアル店舗は渋谷しかなかったのです。 オリビアバートン。 かわいいです!! 文字盤が大きいところも気に入りました。 今、オサレ女子はみんな…