youkomaxのブログ

日常をつづります

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は残業でした

今日は8時半まで仕事して、ギリ10時前に地元の駅につきました。木曜日が終わると、なんか今週が終わった気分w正直それくらいしんどいですwや、でもすごくやりがい?というか、充実感はあるのですよ!!もう出勤がない生活は考えられないwww今日食べたお昼ご…

疲れを感じてきた

今日は出勤でした。帰りの電車が遅れて今日も帰りは9時すぎになりそうです(泣)。通勤長いのはやはりとても考えものですね。。。今日のおひる同じチームの方が行きたいと思ってたところへ連れていってもらいました。これで500円でした。でも、もう行かないか…

今日はゆっくりDay

今日は出勤がないので家で仕事してました。とは言いつつも、大きな作業がなかったので、家のことやりつつお仕事をゆっくりやってました。愛用してもう5個目のマウスが届いた。メインで使うマウスはもうこれだけ。実家のほうも仕事できる環境整えてるけど、…

今日の夕飯

電車が遅れて帰宅したのが9時でした。その後パソコンメンテを知り合いに見てもらって(Skype)、ようやくごはーん!粗食wwwwこの時間になると重いもの食べたくないww夫向けに手の込んだものも作らないし(夫はこの粗食しは耐えられないw)、夫につきあって普通の…

空き時間が減ってきた

今日は出勤日でした。4日目。だんだん慣れてきて、空き時間が減ってきました(よかった)。戦力になれてるかなあ。腰痛持ちの私は頻繁に立つし、気分転換&体勢を変えるためによくトイレに行くんだけど、ほかの方は微動たりともせず椅子に座ってる。すごいなあ…

パソコンメンテ

先日、仕事で持っていっているノートパソコンがあまりに重くて、Twitterでひーひー言ってたら、いろんな方から具体的なアドバイスをもらったのでやってみました。今までデフラグとか、そんなことしかやったことなったので、それ以上の策があってよかったです…

マッサージ行ってきた

今日は午後まで寝てました。起きてから今月中に行こうとしていたマッサージ、ちゃんと行ってきました。写真の向き・・・。いつも痛みが限界になってから行ってたけど今回は早めに行ってる。効果がそのぶん長続きするといいなー。今日は湿度高いですね。汗がとま…

今日は家で作業

今日は家で作業でした。夕方からテンションが低くなってしまい、でも夜に夫が呑みに行くことになったということでひとり演歌。(・∀・)このお酒おいしいわー。今日はタスク全部こなせました。スッキリ。月曜日は出勤です。こんな事言うの変かもだけど、月曜日が…

今日はまだこれから

今日が終わりましたー。と言いたいところですが、今日は帰ってもひと作業待ってます。今日の出勤は最後のすう10分自分の仕事してしまいました。(だってやることないんだもんw)今日食べたお昼ご飯さばですね。お昼は同じ島にいるライターさんチームと一緒です…

ちょっとお疲れ

朝です。雨です。ようやくこの前買った傘がさせました。すてき。日傘で使おうとしたら、白い生地なので遮光性はなかったw(今更)。一応UV99%カットらしいですが。朝から疲れてます。疲れの原因が、昨日飲みすぎて夜気持ち悪くて寝られなかったことでしょうか…

出勤2日目

やはり、と言いますか、昨日は自分のお客さん更新対応に追われて更新できませんでした(;▽;)今日食べた昼ごはん写真の向きなんとかならないものですかね。。。今日は出勤2日目でした。2日目にしてようやく気づいたのですが、あの会社は体育会系なのですね…

初出勤

今日は初出勤でした。緊張しちゃった。制作会社といってもいろいろあるのだなと実感。正社員と契約社員の差がすごいねー。正社員同士だと、き、、厳しい・・・。ちょうど隣のシマのチームが営業のチームで、1日中テレアポしてた。私も前にちょっとだけバイトさ…

ディレクション協会のセミナーへ

今日は2ヶ月に1回のディレクション協会のセミナーでした。ラベンダーティーとか女子力高そうなものがあったので買ってみた。今日のテーマはLIG.incの方のブログの書き方でした。LIGさんのブログはよく拝見してましたが、「リグ」って読むんですね。初めて知っ…

仕事してた

今日は12時まで寝てて、その後午後中仕事してました。夜はかるいお酒飲みました。気になってたほろよいの梨。ほろよい美味しいですよね。明日は1日セミナー。それが終わった月曜からはがんばらねばー。あんまりがんばらないようにがんばろー。

外呑み

今日は主人と外呑みをしました。 金曜日なので、どのお店も混み混みです。 珍しく2店舗、河岸を変えて行きました。 1店舗目は私が一人呑みによく行っているお店でした。日本酒と串のお店。 金曜日はとても混んでました〜。 2店舗目は人とよく行くお店。ワ…

フリーランス呑み

昨日は体調がよくなくて午後まで寝ていたせいで更新できませんでした。。 今日は1日作業になりそうで、特にネタがなさそうなので、先週の話を。 先週、フリーランスの友人で同業者の事務所にお邪魔して呑み会をしました。 写真から滲み出るオッサン臭・・・…

静岡で打ち合わせ

いつもお世話になっているお客さんのところで打ち合わせでした。朝イチで打ち合わせてその足で横浜に戻りますw 静岡らしいお茶の販売をしているお客様です。 来客用としてお茶を出してくれるのですが、さすがお茶屋さん。 来客用のお茶でも、十分の美味しさ…

応援された

明日は静岡で打ち合わせなので、今日実家に泊まりました。 夕方両親と合流して、いつも行くお寿司屋さんへ。 お寿司の写真がないですが、ちゃんと頂きました。 飲んだお酒。 大好きな初亀。 初亀は安定の美味しさでした。 仕事の悩み、キャリアの悩み、そし…

買い物Day

最近買い物ばかりしてる・・・ww季節の変わり目に加えて、さ来週から外に働きに出るので、色々物入りなんです・・・。こういう時に女は金がかかるなあと思いますよ、ほんと。今日電車にのって、吊革がこうなってた。立ってると吊革が額に当たってしまうので、こう…

殿、利息でござる!

見た映画です。気になってたので見に行きました。今年、、いや、近年1番の映画でした!!キャストがいい!キャスティングもいい!脚本もいい!テンポもいい!マイナス点を上げる方が難しいほどの素晴らしい映画でした。高速参勤交代も、武士の家計簿も、中だ…

打ち合わせの日

今日は打ち合わせの日でした。サイト依頼くださった歯医者さんの打ち合わせです。患者さん視点のとても技術力のある歯科医の方で、非常に好感の持てるお客様です。帰ってから、仕事をやろうと思ったのだけど、主人から映画見ようと突然言われたので、打ち合…

仕事用バックなど

今まで使っていたバックがあまりにもみすぼらしくなってきたので、仕事用のバックを買いました。 中央ボケットの花のマークが刻んであるベロの部分は取り外し可能なので外して使うでしょう^^; 同じメーカーの落ち着いたピンク色のバックとすごくすごく悩…

君が思うほど君は弱くない

タイトルはわたしが大好きな歌詞の一部です。 わたしの応援歌ですね^^ 昨日、いつものマッサージに行ってきました。 マッサージと言うと厳密に言うと違うんですが。手法が説明しずらいので割愛w お高いので毎月は行けないのですが、綴りで買ったチケットが…

おはよー月曜日

おはよー月曜日! 昨日がんばって落としたクレーンゲーム(・∀・) 普段クレーンゲームとか全くやらないのにこれは本気だしてとった(笑) とうとう梅雨りして今日は曇りだね! 今日は明日の面接の準備! と主に請求書の発行(笑) 今の状態でもお仕事いただけて…