youkomaxのブログ

日常をつづります

二重にしたよ

f:id:youkomax:20201002193212j:image

二重とは関係ない写真ですが。

以前サンプルでもらって、めちゃくちゃ良かったので最近買ってアタリだったもの。

マキアージュのBBクリーム。

テキトーに塗ってもめっちゃすごいクオリティ出してくる!!カバー力と艶感がヤバい!!

もともとロングツーリング用に買ったんだけど、もうデパコスファンデいらんのでは!?って思うほど素晴らしいです。

やっぱりBBもお値段出すと素晴らしいクオリティ出してくるね・・・!!

 

 

で、二重にした話です。

今週の火曜日に二重にしに行きました。

行ったお店は「湘南美容外科 藤沢店」。

https://www.s-b-c-biyougeka.net/lp/eyelid3/

「藤沢 二重」で検索して出て来たから行った。という何の比較検討もしていないザルな感じでいきました笑。

いや、以前にも二重しようとしてその時に色々調べていたので・・。

 

 

■火曜日(1日目)

お店に入ってから出るまで6時間かかりました。でも1日でやってくれるのはありがたい。

私は18年前に二重にしているのですが、もう効力はなく、どうやら二重のクセがのこっているだけだったみたいです。

カウンセリングの人(?)とお話しして眉下切開も提案されながら、お医者さんとお話ししました。

お医者さん若い男性だったけど早口で喋ってちょっと威圧的でした。

が、話は簡潔でわかりやすかった。こちらの要望をすんなり整理してくれた。ああいう人だと分かればそんなに悪い人じゃない。と思いました。

それでお医者さんと話しながら、

右まぶたのほうが重く、二重の幅もほとんどなかったため(奥二重ですね)、両目のバランスを同じにして、プラスちょっと二重幅を広げる、

という話で落ち着きました。

私の場合、まぶたが重いので一番簡単な2点留めとか3点留めとかでは糸が切れる可能性があるとのこと。

だから簡単処置ではなく、しっかり留め・維持ができる処置がよいとのこと。

フォーエバー二重術にしました。

だけど、何やらモニターになると6万円ぐらい安くなる上に、LINEで友達登録してあと1万円安くなると!金額設定ーー!!??

顔全体の写真の掲載はしないとのことで、文句なしにモニターになった。別に半額になるなら顔全体出してもいいけど。誰が見てるわけでもなし。

だけど2点留めで3万円からと謳っているけど全然そんな金額では収まらず。

料金は15万とちょっと。

 

 

待ち時間がとにかくめちゃくちゃあります。

でも太いFi-Wiがあるので動画見ながら待ちます。

 

手術の時間になりました。

化粧を落とされ、顔がガビガビで突っ張りまくりです。つらい。

手術台に寝かされ、ひたすらお医者さんを待ちます。

笑気ガスって初めて経験しました。お酒に酔うような感じ。とは言われたけど本当にそうだった。面白かった。

注射が一番痛かったです。うなってしまいました。

痛いのイヤ😭

手術中にお医者さんから「前はどこの医者でやったの?」と質問が。何かと思ったら当時はまだ美容学会とか研究会のようなものはなく、個人でやっていたものだった。けど、以前の二重の処置(結び方)は今の結び方で、当時はこの結び方でやっている医者は少なかったはず。だからどこで受けたのか聞いた。とのことでした。

なるほど〜。

だが覚えておらん!!

 

 

受けた感想

18年前二重にした時ほど痛みが少なかった。

前は手術中も痛かったし、もっと目もめくられた。手術中世界が見えてた。

終わった後の腫れもすんばらしく酷くて目があかなくなってた。

時代の進歩を感じました。

 

とは言っても目は腫れてます。

この日はもう目がアレアレだったので、ひたすら ひえぴた+アイスノン のターンで目と目の周りを冷やして寝ます。

寝苦しいです。

 

 

■水曜日(2日目)

次の日です。まだ目は腫れてます。状況変わらず。今思うとこの日が一番体調がひどかった。

1週間はお酒と運動はダメと言われ、血流をよくする行為は全部NGとのこと。

それにかこつけて午前中はダラダラする。

午後になって仕事するも、ダルくて熱を測ると37°。

 

うん、

炎症。

 

もう頭痛と歯痛が併発して、まぶたの痛みなんかほとんどないのに、ダウン。完全ダウン。

奥歯がとにかく痛かった。まぶたは痛くないのに(2回目)。

寝た。

今日はお風呂もNG。髪も洗えないです。。。

 

 

 

■木曜日(3日目)

朝から体もだるいけど昨日よりは動ける。と言うことでシャワーを浴びて遅い午前中から仕事に向かう。

ようやく髪を洗えた!抜け毛の量に驚愕。

目もなんだか開いてきた。よしよし。いい傾向。

けど午後になってくるとだんだん体がしんどくなってきた。

熱を計ると37°。

昨日と変わらんのかーい!

でも昨日が完全に死んでいたので家事や仕事が溜まってます。無視して夜までゴタゴタ動いていたら夜にはしんどくなってきました。

シャワーは浴びられるけど目は濡らしちゃいかんとのこと。美容室で髪洗ってもらう以外に、目を濡らさずに髪洗うとか無理じゃん・・。

しんどいし、なにもかも諦めて寝ました。お風呂入らないで2日過ごすのはこの数十年で初めてかもしれん。

やっぱりまぶたは痛くない。

頭痛はするので、今日もロキソニンを投入。

まぶたは痛くないのに(しつこい)。

 

 

■金曜日(4日目)

はい!今日です!

昨日よりかなり体が軽くなりました!!頭痛もかなり良くなってる!夜まであまり頭痛がしない!歯痛は完全に無くなりました。

だけど冷えピタはずっと張りっぱなし!冷えピタに飽きた!!

うちにある大量冷えピタ在庫が見る見る間になくなります。

 

夕方から頭が重くなり、そして顔がほてる。

熱を計ると

37.2°

 

・・・・。

 

上がってるやないかーーーい!!!

 

なんで!?

これじゃお店入れないよ!入店拒否されるよ!!

酷いよ〜😭

コロナじゃないのに、ひどいよ〜!!理不尽だよ〜!!

 

と、コロナ怖い病に感染している世間に再び呪詛の言葉を心の中で述べるのでした・・。

 

今夜もアイスノンが手放せそうにないです。

つーかいつ熱下がるんや・・。

もういいだろ。

もう、いいだろ!?熱!!

 

 

 

(続く)