youkomaxのブログ

日常をつづります

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寄席見てきたよ

東京で打ち合わせと打ち合せの間がむやみやたらに空いてしまいました。 どう時間を過ごそうかと悩み、 寄席を見てきました。 以前から興味はあったのですが、、、 はい、そうです! アニメの影響です!! 滞在時間1時間ちょっと。 で2800円。 安いか高いか…

箱根へとろろ!

箱根までトロロを食べに行きました。 究極 ランチメニューは11時からだった。 悔しい、リベンジだっ! 卵がとても美味しくておかわりしま。 新鮮なお高い卵はちがった。 その後ちかくのジモセンに行ったよ。 受付のおばちゃんの管理っぷりが凄まじかった恐か…

東京モーターサイクルショーへ!

行ってきました! 大阪は行かなかったので、せめて東京には行こうと思って。 改めてバイクの祭典だなあと思いました。 お祭りな感じがちょっとテンションあがりますよねー。 クシタニ。お値段いいけどウェアやシューズはかっこいい。ウェアかパンツひとつ欲…

口坂本温泉

口坂本温泉に行ってきました! 途中道間違えた( ;∀;) 口坂本温泉は完全にジモセン。 お風呂、休憩所ともにすごい井戸端会議感でした。 お湯は重曹泉。 珍しいね! こちらもヌルヌルヌルヌルー!! 脱衣所が足の臭い匂いがしてテンション下がったけど、お湯…

寸又峡ツーリング

この3連休、静岡ツーリングしてきたよ。 土曜日‥寸又峡 本当は赤石温泉に行こうとしたんだけど、道が通れないとかで休業中だったので寸又峡にした。 久しぶりに町営のほうに入った。 寸又峡は宿湯に4つぐらいはいったけど、 町営は群を抜いていいですね! す…

美味しいゴハン

母が退院したので退院祝でゴハンを食べに行きました。 メニューのない会席料理。 ひとつのコースしかない。 前菜 吸物 刺身。まぐろのサシ、やばい。 焼き魚。備長炭で一時間じっくり焼いたので頭もどうぞ!とのこと! なんかお餅っぽかった。 肉ー!おいし…

鎌倉へ

先週に引き続き完全に引きこもり状態が続き、 歩きたい欲求が最高潮でしたので、 鎌倉へ行ってきました。 最近旅チャンネルで、歩き遍路の番組が開始され、見てたら遍路熱が高まったので、 お勤めをしたい!!という欲求と共に歩いてきました。 最初に行った…

最近ゴハン頑張ってる

最近ゴハン作るのがそんなにイヤじゃない。 というか、色んな種類のたべものを食べるのにハマってると言ったほうが正解か。 作るの時間かかるけどね。 ある日のゴハンの一部。この他に二品作ってます。 わたしゃレタスだけでも食べられるのですが、 生野菜嫌…

箱根の温泉

箱根の上の湯に行きました。 いつも八坂湯に入るんですが、 今日は違うところに行きたいなと。 箱根の温泉とか言っても、 箱根が近くて温泉好きのうちらですから、 にわかが行くような、高級旅館の内湯や観光客用の日帰り温泉なんか入らなくってよ。 とか言…

焼肉食べたよ

この前はしゃぶしゃぶだったので、 今回は焼き肉にしました。 今週末ずっと早めに仕事終わらせて休む時間とりたいって思いながら一切取れず、 さすがにどこか切れたのか、 今日、午前中休んでました。 午後から仕事して、 夜ゴハン作りたくなかったので夫に…