youkomaxのブログ

日常をつづります

二重にしたよ(その2)

やっぱり二重とは関係ないですが、ウィッチャー見てます。

こちら、後で感想書きます。

f:id:youkomax:20201004172333j:image

ヘンリー・ガウィルさん、いいですね。

推し認定。

私の好きな顔の傾向わかりやすいなw

 

 

で、二重にしたよ。続編です。もう終わるかも。

 

■土曜日(5日目)

午前中何もする気がなくゴロゴロ・・。時々まぶたにアイスノン置いて冷やすも、冷えピタはもう飽きたので辞めた。

寝ている深夜から目が重苦しくなってくるので、冷やす。

冷やすとちょっと楽になります。

 

午後というより夕方ぐらいからバイクに乗りました。

夜いつも熱が出ていたので心配していましたが、行った先のカフェで熱を計られたところ、平熱でした。ヨカッタ!

 

やっぱりPC向かってたのがダメだったのでは・・。

 

でもまだまぶたの腫れはありますね。

見ようによってはただまぶたの肉が多く、膨れているだけの目のようにも見える。

つーかそもそも常時メガネかけてるのであまり目立たないと言えば目立たない。

 

この日が今まで一番冷やしている時間が少なかったです。

寝る時はアイスノン乗せて冷やしていました。

 

 

■日曜日(6日目)

触ったら痛いのでアイメイクはできるらしいけど怖くてできない。

化粧水つけるときもてのひらで目全体覆ってふんわりつける感じ。

 

明け方(深夜かな?)、ふと起きたらまぶたがやっぱり重苦しいのでアイスノン交換。

冷やすと楽になりますね。

 

日中はほとんど腫れは感じなくなりました。

重苦しさもほとんどありません。

 

ただ触ったり押したりすると痛いです。かるく触るだけでも鈍痛と一緒にピリピリした痛みが走るのでヤバい感しかしません。

普通にしていれば痛みを感じなくなって来ているので、まだダウンタイムだということを忘れて思わず、こすったりして「ああああ!!!!!」ってなりそうで、今はそれが一番怖いですねwww

いや、笑い事じゃないんだけど。

 

それに加えて、治ってきているのか昨日からまぶたあたりが痒くなってきました。

より注意が必要です。寝ている時に寝ぼけてこすらないことだけを願うだけです!!

 

見た目の腫れ感は、昨日同様、まぶたがぷっくりしている感じで、こういう人かな?という感じになって来ました。

まあ、ぷっくりはしてくるだろうことは予想しているけど、このままだったら困るな。

もう少し膨れているのが治らないとつらい。

 

あと二重幅を広めに取ったおかげでより膨れている感が強調されてて、目元の形がまったく変わって来ている。

やっぱり「膨れてる感」はもっと治ってほしい。

このままじゃまぶた膨れてる人になる。

 

まだ腫れていることを願うばかりです!!!

(腫れているなら膨らみはいつかはもっと落ち着くはずなので)

 

とにかく15万もかけたのにこんな数日で、腫れが引いてない段階で糸が切れる事態だけは何が何でも避けなければならない、

今週の私の命題でもあります。

血流はよくしない、触らない、冷やす。ひたすら冷やす!!!

のターンで今週生きていました。

 

 

ところで明日プールに行きたいのでまずはゴーグルができるかどうかテストしなくちゃですね。

 

あと、もういい加減、日本酒が飲みたい。

日本酒が飲みたい(2回言いました)。

 

今週は断酒weekでしたので来週になるのが楽しみです。