youkomaxのブログ

日常をつづります

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毛布買ったよ!

結婚当初に買った毛布と敷きパッドを交換しました! もう6年使いました。 わたしは布団派。 敷きパッドは6年前に買ったものと同じものを。 6年間使うとこうなる。 色の違いww 毛布も今までのと同じものがよかったんだけど、もう製造中止してて手に入らな…

デジハリの友人と呑み!

今日は昨日の二日酔いがたたって、午後二時まで寝てましたが、なんとか起きて、 約束してたデジハリ時代の友達と会いました。 牡蠣食べた。 生牡蠣美味しかった。 デジハリのみんな(四人)と集まって、デジハリ時代の話したりとかして、楽しかった!! デジハ…

静岡で友達と会ったよ

横浜へ帰るのに途中静岡駅で下車。 中学から一緒の友達と会いました。 年に一回ぐらいは会ってるペース。 はじめてキルフェボン食べた。 おひるごはん にくー。 ジンジャエール。 もうすぐ切れそうなのでハンドクリーム買った。 ロクシタン。 夫へのみやげ。…

お蕎麦食べたよ

実家に戻って来ております。 せっかくなので、藤枝の宇乃木に行って来たのですが、お休みでした。 その場でぐぐって、近くの美味しいと言われてるお蕎麦やさんへ。 せいろとミニ豚丼。 天丼のほうが正解だったかも。 アイスも食べた。 黒糖のアイス。 黒糖感…

リーガルすごいね

靴をね、新しくしたんです。 リーガルの茶色のショートブーツを7年前に買いまして、それをずっと使ってたのですが、 革靴のくせにわたくし、ノーメンテで使っていたものですから、 もうヨレヨレでみすぼらしくなっていたのです。 買い直そうと思って、cavac…

伊豆へ

ゼファーちゃんが直ったのでツーリングに行ってきました(*⁰▿⁰*) 土曜日は寒かった! 日曜日もほどほどに寒かった。 乗り慣れたバイクだと、とても走りやすくていいねー! いちごの時期なので、いちごを食べたい!とさけんでいたけど、 ルート的にいちご難し…

今日の夕飯

夫が飲み会で留守。 たまには食べるメインじゃなくて飲むメインで。 上善如水旨い。 お酒の飲み方、太田さんに教えられること多いです。

しゃぶしゃぶ食べたよ

今日は寒い雨の中、しゃぶしゃぶ行きました。 お腹いっぱい。 夫の荷物激写。 カテキンライブラリ。 なにそれ? 笑

本を買ったよ

昨日ちょっと離れたブックオフまで歩いて行って、二冊本買ってきました。 趣味が存分に出てしまった。 ハードカバー持ち歩きにくいけど読むの楽しみー。 ほんとはディケンズ欲しかったのですが、 見つからなかった。汗。 ディケンズはamazonで買おうかな。

バイクが直りました!

ゼファーさんが直ったよ! 夫が、頑張ってくれました。 ずっと夫のセローを乗っていたけど、 ようやくゼファーに乗れます。 最近ちょっと体調崩してたのもあるけど、 日々どんどんやる気がなくなって、腐ってくのが辛かった。 なんか、バイクに乗れなくて腐…