youkomaxのブログ

日常をつづります

メガネを取りに行ったよ

作ってからめちゃくちゃ時間を置きましたが取りに行きましたー

f:id:youkomax:20210314213021j:image
f:id:youkomax:20210314213011j:image
f:id:youkomax:20210314213015j:image

 

これが!!

8万円のメガネです!!

 

はちまんえん!!!

 

奮発しすぎて若干後悔してなくもなく笑。

 

私の人生においてメガネスーパー眼鏡市場)以上の眼鏡は使ったことがありませんでした。

 

私の眼鏡人生は14歳の時からなので27年間!!

コンタクトにしたことはないので365日メガネマンです。

その私もこんなに馬鹿高いメガネは初めてでした。

 

ですが8万円は8万円でした!!

 

なんかね、メガネのオーラがちがうの!

わたし、8万円ですが何か?

みたいな!!

品格が、、ちがう!!

この、おメガネ様の品格が、、!!

 

それで、もう肌触りが違うの!

つるの部分が肌に吸い付くような湿度がある感じ!いや、マジで。

それでね、顔へのフィット感も全然ちがうの!

顔に吸い付くような感じ!

もう、顔の一部なの。

ズレる?何それおいしいの?

みたいな!!

耳にも鼻にも重さを感じさせない!!

チタンのめっちゃ軽いメガネもよかったけど、これは別の意味で重みを感じさせない。

すごい。

 

あと凄かったのは、このメガネを買った店員さん。

メガネ屋の店舗スペースとしてはそれほど大きくはないけど、

スタッフの数がまじ凄い!!

スタッフがお客さん絶対に待たせないマン!

あと超★神対応

完璧すぎて、久しぶりにハイクオリティのサービスに非常に心地よかった。

そりゃ、8万円ですから。メガネの王様でしょう!

8万円だもん!

 

 

わたしにはもう一つ普段使いしてるZoffのメガネがあるんですが、Zoffとは雲泥の差!(そりゃそうだ)

Zoffのメガネいくつ買えるんすかね笑

 

 

今日は久しぶりに横浜をうろうろしました。

街をぶらつくのは一年以上ぶりじゃないかな。

とても楽しかった。

 

とても楽しかった。

(大事な事なので二回言いました)

 

午前中は例のお世話になってるマッサージ屋に行ってバキバキだった体を整えてもらいました。

 

その足で高島屋にメガネを取りに行きました。

夕方から美容室を予約してたので、それまで時間、ヨドバシでも行こうかなと思いつつ、高島屋うろうろしてたら連絡通路で別棟のショッピングビルに入った(たぶんジョイナス)。

 

「ここはどこだ」

と思いつつ、各階にテラスがあったり、なかなか快適。ビルの規模も大きくなくうろつくにはちょうどよく。

あと、ファッション系のテナントは基本的にセレクトショップなのか単価がむちゃくちゃ高くて、

マルイとかみたいに人がぎゅうぎゅうしてなかったのも好感触でした。

 

「ここはどこだ」

と思いつつ、各階のテラスを楽しみ、

めちゃくちゃ高い服や雑貨のウインドウショッピングを楽しみました。

 

お高いですねー。

でも、

私のメガネは

8万円なんですよー!!!

って思いながらドヤ顔でウインドウショッピングを楽しみました(何)。

 

 

ルイボスティーとジンジャーがコラボったお茶を買いました。

好きなもの好きなもののコンボなら、好きでしょうと。

おいしかった。

 

あと、北麓草水というブランドのスキンケア商品を買ってみました。

f:id:youkomax:20210314215104j:image

f:id:youkomax:20210314215116j:image

こういうのに弱い。

酒粕も使ってるとのことなら、買わなければなるまい。

だが、質がわからないのでトライアルセットを買いました。

なんか新しくできたブランドなのか、新しくできた店舗なのか知らないけど、

トライアルセット買ったら色んな試供品をオマケしてくれた。

らっきー。

夜使ってみたけど、めちゃくちゃ良かった!!

全体的にこっくり濃厚に仕上げてあり、香りはほとんどない。

大変良かった。

ラインで揃えてしまうかもしれん。

良かった。好き。これ好き。

 

 

その他には、お部屋に飾る写真の展示販売ブースがあったりして、

夢がとても広がった。

モノクロのモンサンミッシェルの写真が大変よかった。

気が緩んでたら買ってた。

フレームもとても良きフレームで、

写真とフレーム買ったら2万円コースでした。

夢が広がる。

 

今までお部屋のインテリアは見るのは好きだけど飾る場所もなければ飾るセンスもなかった。

けど、今はインテリア系のショップはとにかくめちゃくちゃ夢が広がりますね。

明日への活力と、

モチベーションが高まりますね!!

 

こうしてウインドウショッピングしてたらお腹が空いたので、手近な食べ物屋さんへ。

f:id:youkomax:20210314215456j:image

酒粕のクリームパスタということで、即決でした。

麺も太くてモチモチしてて大変美味しかった!!

また行きたいでござる。

酒粕味は全くなかったけど、クリームがすごくこってりしてたのは酒粕のせいだと思う(適当)。

 

 

夕方までぶらぶらして美容院に向かいました。

横浜の西口あたりは美容院の激戦区で、

大変良い。

 

私はカットとカラーだけ、ちゃちゃっとやってくれればいい。

けど、最近カラー剤がめちゃくちゃ頭皮にしみて痛いので、オーガニックカラーを取り扱ってるところが良かった。

探すとたくさんあるし、値段もそれぞれ。

何がいいのかわからんので、

検索上位にきた適当に安いところで(あと西口に近いところで)選びました。

 

が、さすが激戦区!

カラーもカットもお値段以上!!!

大変満足しました。

このお店リピしたい。

カラーは二ヶ月ごとにやるといいよって言われて、

「この値段なら二ヶ月ごとでいける!」

って確証を得たのですが、

二ヶ月後までここに住んでるのでしょうか、、。。笑

 

せっかく良きお店を見つけたのに残念ー😭

 

帰りに久しぶりに一人飲みをしようかと目論んでいたのですが、偏頭痛が酷くなり断念。

だが旨いものを食べたい!

しかしそれほどお腹は減ってない!

 

そうだ牡蠣を、

牡蠣を食べよう。

 

ってことで桜木町オイスターバーに。

f:id:youkomax:20210314220155j:image

牡蠣食べるの久しぶりでした。

f:id:youkomax:20210314220213j:image

大変おいしかった。

 

おかわりしちゃった。

f:id:youkomax:20210314220235j:image

 

6個は多かったわ笑