youkomaxのブログ

日常をつづります

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスした

少し早かったけどクリスマスしました。 今年はあるサービスを使ってゴハンを作りました。 材料とレシピを送ってくれる。 レトルト成分強いのかと思ったら全然だった。 完全に手作りでした。 そして、めっちゃ手がかかりました。笑。 調味料とか材料とか最初…

こうしのおしごと

金曜日なので今日も朝五時半起きです。 寒くなってきたから、起きるのしんどいかと怖くなっていましたが、まだ大丈夫そうですね。 言ってもまだ12月だし、本当に怖いのは1月かな。 あさー 街灯の電気がまだついてます。 6時台にいえ出て駅まで歩くのですが、…

伊豆に行ってきました

土日と泊りで伊豆に行ってきました。 塩鰹。買えました。 塩鰹のうどんも食べれました。 ところてん。 私はそんなに好きじゃないけど、ここのは固くて好き。買いました。 アジ丼も食べれました。 大沢温泉にも入れました。 炭酸泉で、すこしつかってるだけで…

帰省しました

土日で帰省してきました。 うちのお猫さまに会いたかったのです。 かわいかった。 夜は食べに行きました。 さしもり。 椎茸焼いたやつ。 魚介のグラタン。 牡蠣。 蕎麦のピザ。 穴子を焼いたやつと ネギの酒盗焼き。 志太泉。 志太泉のにごり酒。 これはほん…

きょうはお寿司にしました

講師のお仕事がおわり、 残務処理をして、 新宿に寄ってから、 地元の駅ビルでお寿司。 ひとりでな!!!www だんだんひとりで飲み食いするのにどんどん抵抗がなくなってきた。 あと、ここんとこ毎週いいモノ食べてる。 そんな衝動ww 今週末は久しぶりに仕事…