youkomaxのブログ

日常をつづります

2019-01-01から1年間の記事一覧

八戸→大間!

八戸のオーガニック宿を出発して しばらくしたら再び桜スポットがあったのでとりあえず撮影大会。 今回は桜たくさん見れてます☺️ 横浜町。 再び訪れようとは。 買ったもの。 お茶。 ほたて。 ほたて汁。 お酒。 雨が降ったりやんだり、 ぱっとしません。 他…

宮古→八戸へ

今日も一日晴れました。 明日から雨みたいなので、もしかするとこのロンツー最後の晴れかもしれません。 宮古を出発して、海沿いを通りました。 朝ごはんにと寄った浄土ヶ浜のレストハウスは営業時間になってなかったのでやってなく、 近くの道の駅に寄った…

石巻→宮古

石巻から気仙沼、釜石という震災コースをがっつり通りました。 気仙沼が観光がちゃんとあって長く滞在してしまったよ。 フカヒレが有名なのでサメの博物館に行ってみた。 展示の半分が震災についてでした。 映像もあって見入ってしまった。 泣いてしまったよ…

いわき→石巻

ハワイアンズを出るときは小雨ぐらいでした。 今日は一日雨予報。 松嶋行って五大堂みたいなって思ってたけど雨の中だし辞めました。 あと昨日もそうだったけど、めちゃくちゃ寒い!!! 気温が8度から上がらない! しかも雨の中なので体感寒すぎです!! っ…

GW初日!ハワイアンズへ!

GWに入りました。 世間よりも一日早く入りましたよー。 初日はいわきまで走ってハワイアンズに。 朝5時に家を出て、14時前にはついたかなあ。 着いてすぐに昼間のショーを見ました。 それから20:30から始まる夜のショーまで時間が出来たので、館内をうろうろ…

久しぶりのおバイク

退院してからずっとバイク乗ってなかったけど、 GWが近づいたのでそろそろ乗らなくちゃーってことで乗りました! 三崎のほうに出ました。 今日は一日天気良いとのことなので、道がアホ混みするのを見越して、朝7:20に出発。 この時間帯はまだ鎌倉も混んでな…

デジのみ!

一年に一回だけ開催されるデジ呑みに行ってきましたー。 去年も今ぐらいに開催してた。 退院して初めて電車のったー。 座ってたほうが楽だけど、座ってても痛みが出ますね。 ロキソニンきめてきたけど、ちょっとドキドキします。 みんなに会えて嬉しいなあ。…

ドラマ「ベルサイユ」の話

ドラマ・ベルサイユの話というよりもファビアンさんにめっちゃハマったのでその話です(笑) そしてネタバレしてますのでご注意ください。 入院中にNetflixでベルサイユを見てました。 Amazon CAPTCHA シーズン1の半分まではつかみどころがわからないな〜っ…

退院しました

2月12日から入院して21日に退院しました。 痛みなんかすごく心配していましたが、思ったよりよかったです。 さすがに手術直後は痛かったですが、そのあとは自分でも驚くほどの回復ぶりでした。 21日に家についてから寿司たべた。 ビールひさしぶりすぎてまわ…

舞台三國無双観に行ったよ!

今日初日の舞台三國無双を観に行きました。 入院がいつからか分からなかったので、できる限り早い日で見ようと思いまして。 歌とか歌うのかと思ったら全然そんなことなかったし、 終わってから役者さんが降りてきてハイタッチなどのファンサをしてくれるのか…

病院のかえりに買ったもの

来週から入院です! その前の検査で2/2と今日の2日間にわけて病院に行きましたー! 2日はひたすら検査。 あと手術前問診。 入院についての説明を聞いて、一日仕事でした。 今日は麻酔科と薬のお話と看護師さんとの面談。 なんだか、前の手術よりも色々やって…

shiroに変えたはなし

スキンケアを変えました! 今まで何が良いかわからなかったので、薬局とかで安く売ってるヒアルロン酸をばしゃばしゃ使ってました。 が、この前岡山行った時のJALの中でテンションだけで買った(笑)、shiroの化粧水がよくて、 一気にそちらに方向転換しました…

まぐろ丼と寒さ

三崎港のまぐろが食べたくて、 っていうかまぐろ丼が食べたくて寒さ予報も無視して行きました! このお店がうまいことに気づいた! おいしかったー! 帰りはマーロウに寄ってきました。 初マーロウ。 高いプリン。 おいしかった。 が、とても寒かったわー! …

講師会をしたよ

金曜日なので講師の日でした。 今日は初めての女性限定の講師会に参加させてもらいました! すごーく!すごーく楽しかったー! 全然仕事の話聞いてこなかったー!www ひとり一万円のコースでした! でもコスパはよかった! おいしかった!! シャンパンが飲…

久しぶりのウィンドウショッピング!

川崎大師に行ったあとにウィンドウショッピングしてきました! 川崎大師。 で食べたものwww お酒ものんだよ。 帰りに横浜によってルミネ無双してきました。 見たいものはメガネと時計でした。 あとはブラブラしようかなと思ってたんですが、 この前の岡山に…

初薬師と牡蠣

岡山に行ってきました。 去年も行ったけど知り合いのお坊さんのお寺さんの初薬師に参加させていただきました。 初日は牡蠣。 牡蠣がばっちばっち飛んで危険でしたねww 去年に比べて感動が薄かった。去年のほうが美味しかった気がする。 7日は初薬師。 とて…