youkomaxのブログ

日常をつづります

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

八戸→大間!

八戸のオーガニック宿を出発して しばらくしたら再び桜スポットがあったのでとりあえず撮影大会。 今回は桜たくさん見れてます☺️ 横浜町。 再び訪れようとは。 買ったもの。 お茶。 ほたて。 ほたて汁。 お酒。 雨が降ったりやんだり、 ぱっとしません。 他…

宮古→八戸へ

今日も一日晴れました。 明日から雨みたいなので、もしかするとこのロンツー最後の晴れかもしれません。 宮古を出発して、海沿いを通りました。 朝ごはんにと寄った浄土ヶ浜のレストハウスは営業時間になってなかったのでやってなく、 近くの道の駅に寄った…

石巻→宮古

石巻から気仙沼、釜石という震災コースをがっつり通りました。 気仙沼が観光がちゃんとあって長く滞在してしまったよ。 フカヒレが有名なのでサメの博物館に行ってみた。 展示の半分が震災についてでした。 映像もあって見入ってしまった。 泣いてしまったよ…

いわき→石巻

ハワイアンズを出るときは小雨ぐらいでした。 今日は一日雨予報。 松嶋行って五大堂みたいなって思ってたけど雨の中だし辞めました。 あと昨日もそうだったけど、めちゃくちゃ寒い!!! 気温が8度から上がらない! しかも雨の中なので体感寒すぎです!! っ…

GW初日!ハワイアンズへ!

GWに入りました。 世間よりも一日早く入りましたよー。 初日はいわきまで走ってハワイアンズに。 朝5時に家を出て、14時前にはついたかなあ。 着いてすぐに昼間のショーを見ました。 それから20:30から始まる夜のショーまで時間が出来たので、館内をうろうろ…

久しぶりのおバイク

退院してからずっとバイク乗ってなかったけど、 GWが近づいたのでそろそろ乗らなくちゃーってことで乗りました! 三崎のほうに出ました。 今日は一日天気良いとのことなので、道がアホ混みするのを見越して、朝7:20に出発。 この時間帯はまだ鎌倉も混んでな…